和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

対応がっかり

2012-05-30 | ワクWORK

なんでしょうか、このもやもや。

昨日の夜に送られてきたメール。
朝になって確認。

ん?なんだかもやもやもやもや。


後輩が仕事の完成について書いた内容。

みんなに知ってもらうのはいいことです。
でも……事実と違うこと書かれたら気になる。

自分たちだけで作り上げたようにも受け取れる内容にがっかりしちゃいました。


確かに、いろんなパーツを考えてくれたのは後輩たち。


しかし、それが全て中途半端な状態だったと思うのは私だけですか?


「再度、考えなくちゃ」


その言葉のあとに動きはなく、締切もあったのでこちらで仕上げて提出。

 

もちろん、こんな風でどうですか?
そう問いかけの形。

 

後輩たちがいかなったらこの形にはなっていなかったのは間違いない。

その力はすごいと思います。

 

ただ、自分たちだけで作ったと思って「出来る」と突っ走るのは危険じゃないかと心配なのですよ。

 

上司に相談したけど「それが出来ないのは彼だけじゃない」(ニュアンス)

 


ん?私の伝えたいことを曲げられた感じ。

残念!

 

彼のこれからのためにも伝えることが必要だと思って相談せてもらったのに……。


上司の指示がどんなものか私には分からないので上司を通してと思っていたけど思いが違ったようです。

明日はっきりさせよう!
だってもやもやするもの。

私が言うと僻みに聞こえるんだろうな。

ひがみじゃないぞーー。
自分がその仲間に入ってないことをどうのこうの言ってるわけじゃないよーー。

そこが問題じゃないって説明しても分かってもらえないのはもどかしいわね。


そう言って次の日になると

「ま、いいか」

ってなることが多いから今回もそのパターンかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き飛ばすためにダンス | トップ | あたまおもーーーーい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワクWORK」カテゴリの最新記事