今日のゆーまる with Li

甲子園ナイター観戦~帰り道!!

甲子園ナイター観戦の続きです。

甲子園で初ナイター観戦をし~タイガースの敗戦に三宮の町でやけ酒を飲んだ次の日~(笑)
三宮から~岡山までの帰り道は美味しい物を求めて寄道の旅でしたよ♫

まず寄道したのは~以前秘密の県民ショーで紹介されていた~えっ?と言う食べ物を求めて
それは~漬物ドッグ。。。どんな食べ物?どんな感じの物?っていう感じですよね(笑)



お店は~山陽垂水駅北側の商店街に中にある~くがのマル井パン ブランジェリーさんです。
もう~お店の前にこれでもか!って張り紙がしてあるので迷わず行けました(笑)



夏季限定なんですね~そうなんです!ホットドックの様な物で~何と!ソーセージの代わりに
パンにキュウリの漬物が挟んであるんです。嬉しい初対面!驚きの商品です~味は~~(笑)



パンには青じそ風味ジュレも塗ってありそれが~キュウリとベストマッチでなんとも不思議な味なんですが
さっぱりしていて美味しいです。しかも~キュウリには細かく切れ込みが入れてあって食べやすいんですよ。
でも~思っていたよりサイズは小さかったですかね。サクサクっと食べる事ができました

続いて~探索したのは 生シラス丼 です。以前~鎌倉方面に行った時に食べた事があって
また機会があれば食べたいな~と思っていたのですが何と!淡路島近辺でも食べる事が出来ると情報ゲット!!



淡路島まで渡ると時間がかかるので~対岸の明石市付近で探してこのお店を訪れました。
江井ヶ嶋酒造さんの~地ウイスキー・あかしや地ビールを販売しているショップも併設してあります。



お楽しみの生シラス丼~(^^♪ おぉ~!懐かしい~(笑) でも~少ししらすの量が少ないかな~(爆)
でも~美味しかったです!そして~今度は淡路島の方にも行ってみたいな~と思うのでした(笑)



明石江井島酒館さんは海辺にあるので~お店の前からの景色はとてもいい感じでした。
とても~天気も良かったので海が遠くまで見えて砂浜で深呼吸~お腹も気持ちも絶好調~(笑)



かもめ?さんもたくさん~休憩してました。本当に~のんびり感◎二重丸なスポットでした
そして最後は以前も紹介しました~坂利太さんへ寄道(^^♪ なかなか用事がないと来れないのでここも寄道



もちろん~お目当てはアラゴスタ🍰 これ~本当に美味しいんですよ。赤穂でお勧めのスイーツです。



いや~本当にあっちこっちに寄り道して帰りました。そして~これがお土産の一覧です。こんなに~(笑)



枝豆も~美味しいよ~の八百屋さんの掛け声に負けて垂水の商店街で買いました(笑) 
そして~これも!播磨屋さんの(笑) 播磨屋さん~岡山にはお店がないので三宮の本店で購入しました。
この商品~この名前なのでどうしても買いたかったです。それは~ユーロの花~



ねっ!こんなネーミングの商品があったら絶対買いますよね~🎶 えっ?そんなの我が家だけですかね(笑)

と言う事で~甲子園ナイター観戦!ゲームは負けたのですが思い切り楽しめた2日間でした。
旅に美味し物は付き物~また美味しい物を探してゆーまる◎達と探索の旅に出たいと思っています~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事