HAPPY!LUCKY!MIRACLE!

♪+゜杏ゆきの日々成長記録♪+゜
ごゆるりとどうぞ。

燃え!萌え?SPECIALISTDAY ☆

2007-10-28 21:18:38 | 毎日の出来事
昨日今日と、沢山書きたい出来事があったので沢山沢山書いちゃいます♪(^O^)



まず昨日は、うちの学祭にバイトしに行きました~!!



かなり報告とは違う(泣)重労働だったものの(結局1キロ痩せたから…)、ぶつくさ言いつつ探したお店で、先日失恋したと思ったマイハニィ☆さーちゃん(男の子ですが…私より何割りか可愛いので)を発見!(≧∀≦)




しかも……




しかも………










学ランでしたよ!奴は!!w(゜o゜)w





ち、ちょっと、学ランってあんまり好きじゃなかったけど……









萌え、だ!!!!!!(笑)










でも、この瞬間で分かる通り、明らかに断ち切れていない私……だがしかあし!








やっぱり、今はそれで良いのかも?!なんて思えたのでした。









しかし思わずテンションアガったのですが、天気は雨、人混み嫌いで若干不機嫌でした(-.-;)まあ、学祭で空いてるのを好んではいけないね。


友達にも思い切り、

『杏ちゃん怒った??(-.-;)』


と聞かれたりして。今なら言えるが、実は少し本気でムカッとしたシーンがあった……(並びすぎで…人混み合うの駄目だ…)けど、それはお互いだろうから仕方ない!(笑、おいおい)




でも、あの混み具合に苛々したって、……私はディズニーランド行けないかも……。喧嘩になりそうだよね。ダーリンとなら良いのかな?( ̄∇ ̄*)





私信:ゆぅりさん!(見ているか分からないけど…)…というわけで我等がPRINCE OF PINKも学ランで萌えでしたよ!しかもソラ様いわく、イケパラの難波先輩のようでしたよ!前髪留めちゃって( ̄∇ ̄*)




そんなこんなで昨日は風呂に入らずぐっすりぐったり終わりました。











で、今日。今日はママンと映画を見に行きました!!



映画のタイトルは……『ヘアスプレー』♪♪♪



結構カラフルで可愛くて面白かったです!!



何より、夢を諦めたりしないで立ち向かわなきゃな~と思えた。




最近とは言わず、ずっと夢を叶えないとって思う割にぐだぐたしちゃってたんだよね……でも、ぐだくだする位なら明るく目の前を見て出来る事しないとね!



杏も、トレイシーみたいに明るく頑張ろうっと♪





……という感じでした!意外と満喫でした!!映画も見られたしさ。あとは友達A嬢のイラスト描きを敢行しないとね♪♪♪資料もだ!





●今日あったいい事●

実は映画終わった後に買い物したんだけれど……かなり良い値段で今年のブーツをゲットしましたっ!!今度のはジーンズをINしても壊れない!ラッキー♪♪

やっべー何だかキタよ( ≧∀≦)V

2007-10-26 22:13:05 | 毎日の出来事
今日ほどバイトが忙しく感じた日はあまりないかも知れないというくらい、働きGirlになってました!!



その中でも友達T嬢とその彼氏(優しげなイケメンだった)、これまた友達M嬢と遭遇しました(笑)




気付いたけど、皆どうしてカップルで来るんだろう??



も、もしや私なら絶対に取られないというのかしら(笑、どんだけ悲観的なのさ)或は、二人で話している時に私の話題が出るのか(それもなさそう)多分、ただ単に私がかなり都会の真ん中でバイトをしているからだと思うけれどね。だって普段から道にカップルが多いもん!!



でも、彼氏といる方がどうやら私との遭遇率が良いようです。や、たまたまだとは思うけどね。何だかね。




それよりも、給料が思ったより多くてホッとしたよ。明日も忙しくなるけど、明後日は珍しく休みだから、のんびりしようっと。




とにかく、明日楽しみっ!以上!





●今日あったいい事●

上にも書いたけど、今月の給料が思ったよりも多かった事!来月はかなり遊ぶからね…給料もらうとこれからも稼ごうって気になるんだけど、それも幸せ(* ̄∇ ̄*)

see you,sa-chan...

2007-10-25 22:39:29 | ラブトーク
本日・・・人生およそ二十回目の失恋をいたしました




そろそろね、気付いてはいたんです・・・気付いては。



何だかんだ言ってても、今までもそうなんだけれど、縁がなければ意味が無いのですよ・・・そんな事は苦節二十年、分かってはいたのですよ。大体、ミス・ちゃらんぽらん(ソラちゃん間違えてごめん※私信です)&甘えん坊(?)な杏が、年下なんて相手にする方が間違っていたわけなんですよ。



そして何より、このように愚だ愚だ述べている自分が嫌なのですよ



今日の授業で作ったM嬢と合作のイラスト・・・あれはM嬢の事も勿論あるけれど自分自身でもあるんじゃないかって思うんだよね。



三つある道。


一本は明らかに雷が激しい道。


二本目は曇ってはいるけれど太陽がある道。


三本目は、希望輝く明るい道。



過去には道がなくて、先生からは「思い出したくない過去があるんじゃないの」って言われてしまったけれど、確かにあると思う。


ラーメンの絵は、健全というけれど、あれはM嬢が主に描いた絵だ。


道の絵は、主に私が書いたようなもの。選択肢は私が書いたのだから。




意外と私が病んでいる、というか迷っているのかもしれない。



多分、雷の道が失恋したと自称している、「さーちゃんを好きでいる事」だと自分では思う。


曇りでも太陽がある道は、最近周りでとても好意的にある「新しい人を紹介してもらう事」だろう。



では、あの最後の道は何なのだろう??


・・・深層心理では分かっているのかもしれないけれど・・・分からない(笑)



もう、正直何でも来るんなら来いって思う。自分で歩くのも楽しいと思うけれど、何だかね、あれなの、疲れちゃったの。


私は彼の好みの女の子になれるわけじゃないし、優柔不断な人の事をずっと好きでいられるほど心の余裕が無い。




何より、私もそんなに好きじゃなくなってしまったんだ。




確かに彼の事を考えると今でも胸がきゅんとなるけれど、それでももう進まないものには興味がもてなくなってしまった。魔法が解けてしまった。




これから先、どうなるかは分からないけれど、私は未来の明るい道にいけるように頑張っていくので夜露死苦!(おい、それかよ)





皆様にも、明るい道が待っていますように。


●今日あったいい事●

何だかずっと気になっていた友達と久々に話せた事!!と言ってもそんなにたいした話はしていないのだけれど、新学期始まってから猛烈になんだか話がしたかったのよね~彼女と。結局何だったのか分からないけれど、話せたから良いや。


☆有希さんへ☆

タロット、悩みの事と月間の運勢なら占えるよ他にも、魔女もどきなのでおまじない(結構効くらしい・・・白魔術だからか?)など、今にも占いとか相談できそうなぐらいです!!こうなったら、学校で占いと相談屋でもやろうかね(笑)

運命は切り開くものと言うけれど

2007-10-24 22:19:46 | 毎日の出来事
やっぱり、何かに縋り付きたいのも事実でして……



と、いうわけで今の悩み事(些細なので気になさらないように)をタロットで占ってみました、久々に。



どうやら、理解者が必要なのと旅立ちをしなければならないようです。




うむ、でも当たっていた……久々にやったのにやたらと当たっていた……ふう。



恋愛の方法はやり方を知らないし未来なんて決めたくないからやらないけれど、本当、悩みの時にはやるね。




悩んでいるより前を向いて生きるのが私らしさ、なのかも知れない。





●今日あったいい事●

何だか、うちのおかんと話していて楽になったこと、かな。やっぱり人間は人間だから感情があるしやりたくない事もあって当然なのだ。だからこそ、楽しい事がはっきりと楽しいって思えるのかもしれない。あ、あとケーキかな。

無理せずいこう。少なくとも明日は二限からだからゆっくり休むことにするよ。

今のうちに更新しとく。

2007-10-23 12:31:05 | 気付いたこと
きょ、今日はなんとなく・・・ジーンズがきつく感じられた・・・太ったか


ここ何日かとは言わない、ここ何ヶ月もの間蓄積したお腹の肉・・・N・I・K・U



もうそろそろ、お菓子を控えないとまずいですねこれはせっかくお菓子イベント(別称ハロウィン)が待っているというのにッ



少なくとも今日からヨガなど運動決定です



あと、ずっと飲みたかったVolvicのふるーつきすというのを買って飲んだのだけれど・・・甘い


私はてっきり匂いだけだと思っていたのに・・・これ絶対砂糖入っているよね?え?入ってるに違いないじゃん



まあ、そんな日みたいです。こけたし。



今日はやる事やったら早く寝よう・・・。



●今日あったいい事●

一先ず、久々にマス寿司を食べたことかな!まだいい事があるかもしれないけれど。本当最近食べ物でしか幸せを感じていない気もするんだから嫌だね。本当はもっといい事あるよ本当は。

弱いんだな…(-.-;)

2007-10-22 23:39:57 | 毎日の出来事
散々食べた学校帰り、ふと思って近所の本屋に寄った。









!!w(゜o゜)wあった!!



実は、昨日バイトしていた時にとても吸い寄せられる本があり、一回整理する振りをして手に取ると、ご贔屓にしているエッセイストさんの最新作だった!なんて事があったのだけれど……



どうしてもバイト先では買いたくない!


そう思って大きな本屋に寄るか迷い、結局行きつけの本屋(最近気付いたのだけれど、私は服以外には結構行きつけがあるようだ)に寄ったのだけど、まさかあるとは!!



勿論早速買い、明日から通学のお供になりそうです。良かった~v(^o^)



明日もいっぱい授業あるけれど、うきうきで乗り越えられそう♪♪楽しみ~(#^.^#)


でも本当、最近本には弱いんだよね……もしかして、何か学びたいのかしら?(授業聞けよ!!)前からそうなのだけれど、教養が一番楽しいなあ。



●今日あったいい事●

新しい本が買えた事!あと、散々手羽先の話をしていたら(笑)夕飯が手羽先(しかも塩とタレ)だった事!何だか焼き鳥屋行きたいなあ……軟骨つくねが恋しいです。コラーゲンコラーゲン♪♪♪

イメチェンの、秋・・・?

2007-10-20 20:43:30 | 気付いたこと
今週末、友達が二人、髪を切るようです(正確には一人もう切ったようです)

イメチェンの季節なんだね~どんな風に二人が変わったのか、月曜日が楽しみです


さてさて、本日は結局映画にも行かず(もうこれから先はあまり行けそうにないというのに・・・)ノンビリごろりんしていました久々に嵐の溜まっていた録画モノを堪能しました・・・大野君可愛かった~



そしてついでに、夕方ウォーキングを敢行しました



友達と一緒だと、ついつい何も考えないで歩いてしまうんだけれど・・・今日は完全に一人の世界しかも、寒い所為か天気がいいのに誰も外にいない(これはデパートとかに出かけているのかもだけどさ)わけで、一人でフンフン♪鼻歌を歌いながら歩いていました多分、ipodなんかを持っていて音楽を聴いてたら歌っちゃうと思います・・・でも、それ位ご機嫌でした。



そして歩いてて発見したのですが・・・うちは元々駅から歩いて数分という素晴らしい場所なのですが、実は・・・もう一個手前の駅から歩いてもそんなに時間が掛からない事に気付きましたしかもこっちの方が、ブックオフにも超近いというオマケ付き歩いて良かった


帰りには、地元の超ご贔屓本屋さん(常連且つお得意様)に行って、立ち読み(こら)してきました。



そこで色々とまた雑誌を読んで帰ってきました(笑)



そういやあ、いつも今秋冬は何系で行こうかな~



去年も一昨年も、結局冬は綺麗めなんだよね理由、冬眠したくなるからです(笑)シンプルなのが基本的に好きなの。



今年はミニ系統が頭に入っているので、ミニスカ・ブーツ・カラータイツは欲しいつーか買わないとかな



あ、あとは首があいたトップス何年も着ていて分かっているんだけれど、タートルネックが似合わない・・・首の辺りがさまになりません・・・ユニクロでも良いから買いに行こうっと♪一先ず、野球のセール狙いです



あと、定期的に行う理想像の確認も今からするつもりです


半年後、一年後、・・・自分がどんな人間になっていたいか、それを目標にするからこそ、頑張れる気がします


何だかんだで目標設定していると、私の場合いつの間にか叶っているのが多いです不思議。



これからもっと自分磨きとして頑張らなければね♪♪



●今日あったいい事●

改めて、自分のために時間が取れたこと!!来週は学祭、再来週も学祭・・・もっと先はナビ会、ゼミ飲み会・・・あと名古屋メシ会もやらないとね・・・よおおおし、もっと気合入れて皆の喜ぶ事をしよう


懐かしきモノ達。

2007-10-19 22:29:58 | 毎日の出来事
さっき、バランスボールの空気を入れようとクローゼットの中をごそごそしたら……




スケジュールシールが大量に出て来た(笑)



この前いっぱいあるからって友達にあげたのだけれど……今回はその倍はあった!Σ(~□~;)ノ




もしかしたら、これを見つけるのを自分で分かってたからあげたのかしら?と思うくらいありました!まあ、今回のは自分で使います!!( ̄∇ ̄*)ポケモンのだからね、あげられないよ流石に……。




でもさあ、今思ったんだけれど昔は使わなくてもそれを今使うとか、意外と無いよね普段。



よく言われる、「今要らないものは未来も要らない」とか、「そのうち~と言って取っておいても使わない」とかさ。


そう考えると、結構貴重な事をしてるのね、私。



やはり、物持ちが悪い私ですが(別称破壊女王)こういう事もあるらしいね(´ω`)




皆様も、実家探索をすると、何かあるかもですよ、オススメです( ̄ω ̄*)b←その前に衣替えをしろ



●今日あったいい事●

漸く、この前学校で買ったチュッパチャップスを舐めた事。ちなみにコーラ味。そういやあ明日は久々に一日休みだし、予定していた映画でも行こうかな。明日ちょうど見たかった「ヘアスプレー」の始まる日なんだよね♪でも、家でごろごろもしたいし…どうしよ、嬉しい悩みだ(笑)

記録されていた(笑)

2007-10-17 22:00:17 | 気付いたこと
んや~、最近とてものん気でありますが、久々にソラ様の過去ログを見ましたよ、初めから少し・・・




そりゃあ見事に内容を覚えていなくて、しかもその時には意味が分からなかった事が年月が経つにつれてか分かるようになっていたりとか(ソラちゃん、漸くコ●イさん分かったりしたよ!笑)なんとなく自分の中の何かが濃くなった事を痛感しました



その中には、勿論過去の事も書かれており・・・あれから二年も経ってしまったのかと思うと、時の流れがとても愛しく感じられました



あの時は、一体自分が何処に向かうのか、全く分からなかったけれどぉ・・・どんな過去でも過去は過去なりに積み重なっているのだと思えました


本当、何だかんだで今のメンバーが嫌いじゃなくて好きなんだろうなあ



よしっ、これからもいっぱい積み重ねて自分の人生を満喫しようじゃないか(笑)

きっと出来るよね、だって、夢って叶えるためにある筈ですからっ(甘~い


もしかしたら険しい何かがあるかもしれないけれど、今ならいけそうな気ィするもんね


っちゅーわけで、これからも宜しくお願いします←友達




●今日あったいい事●

最近の話・・・ここ何日か、大学の特別バスに乗っている事!!あれ、かなり混むのよね・・・それにきちんと乗れているんだから、自分凄いぜ。

悩んで悩んでOK !

2007-10-15 23:40:18 | 毎日の出来事
何だか最近、周りの皆様がお疲れ気味なようです。



いやあ、私?悩みなんて……ありませぬよっ(´Д`;)タブンイチバンキラクサ



毎日を穏やかに平和に幸せに暮らしています。学習への気力も充分にありますよ!ようやくもやもやしていた教養の穴埋めを仕上げたしね。



まあ、人それぞれ、言えぬ悩みや訳分かんないやる気のなさがあると思うので、それぞれのペースで生きれば良いと思います。勿論その中でも大事を取ってゆっくり休んだってOKだし、進みたければじゃかじゃか進めば良いよね(まあ、身体や心を壊したりしないように)。



なんつーか、やる気が出ないのは心に気力がないからなのではないかと思ったり…。今は黙って心に栄養貯めておけ!!(笑)みたいな。誰にだってそんな時間がある。それが人だからね。





何が言いたいのかサッパリーですが、つまり、友達に対して暑苦しくない程度に応援送ってます!あ、この応援が駄目か?



皆どかどかと悩んでいるのでねっ。いつも私の方が慰めてもらっているから、お返しを出来れば良いのですが…(^^;)





まあ、そんな感じですかね。



◎今日あったいい事その二◎

何とまあ、気分転換を称してまたオーデコロンを購入した事。買う金があったら服や靴を買うべきとは思うのですが、匂いには弱いとです……。うちのおかんには『香水道楽』と言われるほど、いい香りに弱いのですよ。