LIVES WITH the WOLVES in OSAKA ~おーさかで狼達と暮らす~

■セレッソとバイクを愛する絵生の個人的趣味等を駄文で綴った愚行録■

楽天に逆転!!!(『金杯で乾杯!!』ではナイ(笑)) ~2005神戸戦・長居編~

2005年09月03日 23時17分36秒 | ★CEREZO-OSAKA★

■J-LEAGUE DIV-1 22節■
9/3(土) 19:00 長居

セレッソ 2-1 神戸

★得点★
[セ]⇒古橋(59分)、ファビーニョ(75分)
[神]⇒菅原(48分)


現在最下位の神戸とのホームゲーム。
相手は最下位とはいえ新戦力を大量に補強し調子を上げてきている。
もちろんデータ的にも未知数のチームで数日前からセレッソには警戒ムードが広がっていた。
セレッソは再開後負け無しとはいえなかなか勝ちきれず、ストレスの溜まる試合が続く。

長居入りし、エキシビジョンを観戦。
TASAKIが力の差を見せつけ圧勝した試合を見るにつけ、
『是非セレッソの女子チームになって欲しいゼ・カルロ・・・(以下略)!』などとタワケた事をぬかす。
その後所属フットサルチームの神戸サポの友人と会い、色々情報交換。
お互いの健闘を誓いゴール裏に戻る。

その時既にコールと歌を始めていた神戸サポを見た途端驚いた。
そこには何か今年4回ほど見たよーな気がする光景に酷似したものが・・・!!!(爆)

そう、そこにいたのはチームカラーこそ違えどまさに末○サポ。

しかもその『紅い末下(笑)』、ご丁寧な事にコールや歌まで末下そのもの。


あまりの末下っぷりにセレッソゴール裏からは『パ○リー』等の野次が・・・(笑)。


神戸サポの噂はちょっと前から耳にしていたもののまさかここまでたぁネェ~・・・。
う~ん、どうしたのだ神戸?? キミ達に一体何があったというのだ???


そんなこんなでサポーターは『紅末下(笑)』だったけど、
ピッチに入場してきたのはリニューアルしたとはいえやっぱりヴィッセル神戸の選手達だったのでちょっと安心(何が?(笑))。
いや、ちょっとイキナリフェル○ンジー○ョとかア○ウージョなんかが紅いユニ着て出てきたりしたらどないしよーかと・・・(爆)。


さて、試合。
西澤が復帰し、現時点でのベストメンバー(!?)が揃ったセレッソに対し、
神戸はセレッソ側が一番恐れていた三浦淳が欠場。


最近のセレッソは得点すると何故かそれまでと全く動きが違うチームになるので先制点が絶対欲しいところ。

試合開始、やっぱりというべきか相変わらず立ち上がりから動きが鈍く、神戸に押されっぱなし、再三ピンチを迎える。
この辺やっぱり試合の入り方等に問題がありそうだ。
結局いつものよーに正○丸が欲しくなるよーな消化不良の展開のまま前半終了。
神戸の決定機でのミスに助けられた形。
これもいつも通り。

そして後半、恐れていた事態が。
ミスからボールを奪われ、菅原に強烈な一発を喰らってしまう。
しかも失点したのは後半立ち上がりから15分までの『魔の時間帯』。
この時間帯にフッと集中が切れたりパスミスしたりで失点してしまうのは何とかならないものか?


失点後、11人全員がベタ引きし、カウンターの準備すらしてないシーンを見るにつけ、
『負けてるのに何でそこで全員で守りに行く必要があるねん!!』と絶叫する。

しかしその後運動量の落ちてきた神戸をセレッソが徐々に攻め立て、久々に見た華麗(!?)なボール回しから古橋が同点弾を叩き込む。
古橋のかつての神戸入団テストのお返し弾に感慨もひとしお。

そして今日もやっぱり得点すると急に動きが良くなるセレッソ!!
もうわかりやす過ぎ!!!

いやぁ~、ホンマあんたらゲンキン過ぎやわ!!!
『頼むから最初からそれやっとけよ』、と小一時間。
やっぱりまだまだメンタルにかなり左右されるのかネェ・・・。

失点後さらにガクッと運動量が落ち、集中が切れだした神戸を尻目にセレッソは徳さん、黒部と攻撃の選手を次々投入。
そんな中の2点目はどフリーで徳さんのボールにファビが丁寧に合わせたもの。

『スーペルファビーニョ本領発揮、チームにフィットしエエ感じ!!』
移籍騒動もとりあえずオフまでは収まり、日本にも慣れてやっとサッカーに集中できる環境になってきたのか充実感が見て取れる。
願わくばいつまでも日本に居て欲しい選手ですな~。

こうして逆転に成功し、リードを奪ったものの最後までわからないのがサッカーの怖いところ。
あろう事か、リードしてるのに何故か前がかりになり裏を取られるヤバいシーンが続出。
おいおい、順番が違うゼ・カルロ・・・(以下略)!!
そんな訳でさっきまでとはうって変わって『勝ってるのに何でそこで無理に攻めに行く必要があるねん!!』と絶叫する。

空気の読めなさというか優先順位の付け方の判断も課題(多過ぎ・・)やな、これは。

そんなこんなでヒヤヒヤの展開ながら何とか勝利。
今日はゴール前でFKを与えるシーンがやたら多かったので『三浦淳がおったら・・・ガクブル・・・』てな感じだった。
Dr.コバ監督も『ゴールの近くで余計なファールを与えない事が守りの最優先課題』みたいな事を言ってたんだけどネェ・・・。
まあ、勝ったからヨシとしますか。

それにしても久々に『WI~N&パワグロ』する気持ち良さよ。
気がつけば『紅末下(笑)』の人たちもいつの間にか退散しており、セレサポは勝利の余韻に浸ったのだった。


課題は多いがとりあえず勝ち点30台に到達、安全圏まであと一息。


試合後、前述の神戸サポの友人に対し恒例の『罰ゲーム(笑)』を執行(内容はヒミツだ(爆))!!
神戸戦の最後を締めくくった。



★ケータイの方ゴメンナサイ・・・な写真館★


駐車場に止っていたぺルーレバス。
どことなく上品で落ち着いたバスのカラーリングに好感が持てる。
チームカラー繋がりで是非とも将来はセレッソの女子チームに(おいおい・・・)!!
ちなみにエキシビジョンマッチ中、電光掲示板に表示されていたチームカラーは『ピンク』ではなく『ロゼ』だった。


エキシビジョンマッチ『宝塚バニーズvsTASAKIペルーレ』。
後半劣勢の中、熱い応援を続ける宝塚サポの方々。
チームカラー繋がりでTASAKIがホーム側かと思っていたがホーム扱いの関係で(!?)宝塚がホーム側。
来季からは京都をホームに心機一転といきたいところ。


本日認定!! 『紅い末下』な方々。
『紅い彗星』とはチト違うのだよ(爆)。


モリシのJ1+J2通算100ゴールがかかった試合だったが今日もお預け。
個人的にはJ1通算の100ゴールになった時に祝いたいのだがどっちの記録も偉大だ。


DJ西川氏、突如ゴール裏に見参!!
今日は『なでしこデー』でDJが女の人だった為お休み。
『日々是セレッソ』な"西川氏の休日"にセレサポのボルテージも一気に盛り上がる。


試合直前、最下位神戸が相手だけに今日の試合は絶対に落とせない。
選手に緊張感が張りつめる。
フェアプレーフラッグベアラーはTASAKIと宝塚の選手達。
キャプテンに手渡された花束はやっぱり『なでしこ』!??


久々、長居でのパワグロ。
いやぁ~、やっぱ気持ちええのぉ~。
ちなみに今年未勝利だった関西勢との対戦でやっと勝利。


スーペル、あんたホンマにサイコーや!!!
いつまでも日本に、セレッソにおってなぁ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASARU@大阪)
2005-09-05 01:56:26
TB多謝です。



昨年の大阪ダービー@万博の後座試合はLリーグ公式戦の高槻対TASAKI戦でした。高槻は元松下電器の女子サッカー部でユニフォームは青。TASAKIはご存じの通りピンクですので、さながら大阪ダービーの代理戦争でした(笑)



試合はピンクのTASAKIが高槻に快勝。ダービーではガンバに大敗(1-7)していたので、胸がすくむ思いでした。