いろいろとありがとさん

楽しく嬉しくハッピーに感謝して暮らすために

シロップタイプの鉄剤

2007-01-15 | 鉄欠乏
以前、鉄剤はのみにくいという話をしました。
実際、女房は鉄剤はのめませんでした。

そこで鉄はサプリメントで補給していましたが、
我が家では女房に続いて、子供達4人全員の鉄不足が判明。
当然、我が家の鉄の需要が高まるわけですが、すべてを
値段の高いサプリメントで、まかなうわけにはいかないので、
なんとかならないかと考えました。

『錠剤がのめなかったんだけど、シロップタイプであれば
のめたよ』というある貧血女性の情報を聞きつけ、
シロップタイプの鉄剤を試してみることにしました。

すると、これが大当たり。決して喜んでではありませんが、
あの錠剤のような服用後のお腹の不快感がないとのことで
息子ものめています!娘ものめています!女房ものめています!

シロップタイプの鉄剤は、本来小児用に作られています。
妙な甘さで決して爽やかな味ではないのですが、何とかのめます。
1ccに6mgの非ヘム鉄が入っています。
5cc/回で、日に数回のんでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホメオパシー | トップ | ビタミンC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄欠乏」カテゴリの最新記事