エテポンゲの独り言

残したい瑣末な話し

北の湖理事長に

2007年09月12日 | スポーツ

昨夜は驚いたまま記事を書きましたが、やはり多くの方の意見は協会に批判的なようです。杉山さんも個人的には北の湖理事長とも懇意だったからかなり驚かれたようです。

ひとみさんや金魚のアクビさんの意見も解ります。今回の騒動だけじゃなく今のマスコミは大きな勘違いをしています。TVカメラを担いだ取材なら如何なる行為も許されると思ってるみたいですね。馬鹿です。

しかしそれへの対応としての取材証の剥奪は誤りです。協会にすれば仲間と思っていた杉山氏に裏切られたとでも思ったんでしょう。

nihons aikennさんが言うように現役時代の北の湖は今の朝青龍以上の憎まれ役でした。だから朝青龍の一番の理解者と感じているのかもしれません。しかし今回の措置は横綱の擁護にならず、批判意見に火をつけるやり方です。利口じゃない。

自分に都合悪い意見を言うもの達に強権を持って制約を加えるのは、当に隣国と同じやり口です。かの国で五輪が開かれることに反対の私からすれば、協会は今回の措置を即撤回すべきと思います。多くの相撲ファンはそう考えるでしょう。

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿