心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【サンタ営業徒然なるままに 第80回】 ※私はいかにして「うつ」を克服したか⑳※

2016-11-05 19:14:36 | 日記

 

真我開発講座を受講し、真我を体感するものの、やはり、過去の記憶が強く、職場の人間関係の恐怖感に苦しむ私でした。

真我開発講座を受講すると、何と定期的にフォロークラスに参加することができます。

当時は真我教室応用編というフォロークラスが毎月1回、3000円で開催されていました。

今は、フォロークラスは何と無料で参加できます。それも回数制限なく、何度でも参加できるのです。

私もフォロークラスに通いました。

対人恐怖には苦しんでいたものの、真我開発講座を受講したときの周りの受講生の変化から、これで行けば大丈夫ではないかとの

何か確信めいたものもありました。

初めてのフォロークラスで講師がこう言いました。

「真我開発講座の受講生の受講後の状況を見て、ある傾向があることが分かってきました・・・」

この言葉が当時の私を救ってくれたのです。それは・・・

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿