客からクレームがあれば、企業側はそれがどんなことであれ、謝るのが基本。
そして、客と当方との間で、どこで食い違いが発生したのかを
一つ一つ丁寧に聞いていく作業をする。
なのに、役所は、自分たちが正しく作業をしたということしか話さない。
こちらの言い分は、貴方の勘違いでは・・・・
という形で片付けようとする。
それだけでも腹が立つのに、役所の職員は何であんなに横柄な態度が平気で出来るのだ。
あまりにも横柄で、市民を見下す態度に
めったに怒ったりしない私もとうとう切れてしまった。
「何なんですか、この対応は・・・」
ぶちぎれた私に対しても、部長、課長は全く心が動かない。
私たちの税金でこの人たちの給料が払われているかと思うと
税金払いたくなくなるわ・・・・
時間を割いて行ったにもかかわらず、何の進展もなく、
部長では判断できず、市役所の係りの人に聞くことになった。
上長までなぜ、指示を仰ぐということができないのだろう?
こんな仕事の仕方をしていて、これでちゃんと仕事をしていると言えるのだろうか?
私は、何回足を運んだら、この問題を解決できるのだろう?
あ~~~憂鬱~~~~。
それに、切れた代償が、声が出なくなることとは・・・・
あまりにも代償が大きすぎる・・・・泣けてくるわ・・・・・。
そして、客と当方との間で、どこで食い違いが発生したのかを
一つ一つ丁寧に聞いていく作業をする。
なのに、役所は、自分たちが正しく作業をしたということしか話さない。
こちらの言い分は、貴方の勘違いでは・・・・
という形で片付けようとする。
それだけでも腹が立つのに、役所の職員は何であんなに横柄な態度が平気で出来るのだ。
あまりにも横柄で、市民を見下す態度に
めったに怒ったりしない私もとうとう切れてしまった。
「何なんですか、この対応は・・・」
ぶちぎれた私に対しても、部長、課長は全く心が動かない。
私たちの税金でこの人たちの給料が払われているかと思うと
税金払いたくなくなるわ・・・・
時間を割いて行ったにもかかわらず、何の進展もなく、
部長では判断できず、市役所の係りの人に聞くことになった。
上長までなぜ、指示を仰ぐということができないのだろう?
こんな仕事の仕方をしていて、これでちゃんと仕事をしていると言えるのだろうか?
私は、何回足を運んだら、この問題を解決できるのだろう?
あ~~~憂鬱~~~~。
それに、切れた代償が、声が出なくなることとは・・・・
あまりにも代償が大きすぎる・・・・泣けてくるわ・・・・・。