MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

ベルントソンは神

2010-01-22 20:37:22 | Season09/10

今スケ連のHPを覗いてみたら、昨夜TVで聞いたのとは随分違うヴァージョンのベルントソンのコメント(もちろんフリー後の)が載っておりました。
一体どっちが真実に近いのか私には判断できませんが、こっちも何気に彼らしい。取り合えずご紹介しときます。

誰が五輪にゆくべきだと思う?
―今一番の者。

今一番なのは誰?
クリストファーは暫く考えた後、静かに答えた
―それは僕が判断することではない。だけどその答えが僕ならいいと思ってる。

最終決定は日曜日に下されます。

           ―ーーーーーーーーーーー

ユーロ・シュルタイス・フリー演技

ユーロ・ベルントソン・フリー演技

解説者がそれぞれの演技のストーリーを説明してくれてます。
アドリアンのは拘束服を着せられた二重人格者の物語。二つの人格の間に囚われてそこから脱出しようともがく姿を表現している・・。(すげえテーマだな、ほんとにフィギュアの話なのか、これ
クリストファーのは1700年代の物語。自己愛の強い男が鏡に映る己が姿ばかり見つめていたが、やがてそんな自分に嫌気がさして鏡を投げ捨てる。そしてそこから真の自己を見出すに至る。

全く違うように見えて、実はどちらも結構似たようなテーマなのが面白いね。

ショートとフリーを通してみて、美形スケーターとしてのベルントソンは今季で完成の域に達したとつくづく思った。氷上の美しさにおいて彼に勝るスケーターは、過去現在を通してもう誰もいないだろう。でも、それはあくまで氷上での演技の上でってこと。普段は相変わらず、只のちょっとイケメンな好青年に過ぎない。
私が思うに、これはこういうことじゃないのだろうか。
ベルントソンはキャリアのある段階で、自分がかなりの美貌であることに気づいた。この場合普通だったら「あ、俺美男なんだ。こりゃあ女にもてるな、ちやほやして貰えるな、ムフフ」なんて発想になるんだろうけど、彼は違っていた。凝り性の彼が先ずそこで考えたのは「これをどのようにプロで活かせるか」(爆)
「あーーー!!」やフィーバーの頃はまだ比較的に無自覚だった気がする。でもアメリでは自分の可愛い容姿をしっかり自覚して、それを最大限活用してるよね。で、今季のナルシスに至ってはもう何をか言わんだけど、コナンのほうも全く別なタイプの美しさを充分意識してると思う。もう完璧・・
やっぱり一度神演技をしてこのナルシス・プロを歴史に残さないと、天に対して申し訳ないんじゃないかな、クリストファー・・

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ころ)
2010-01-22 22:59:03
いつもブログ拝見してましたが、このタイミングしかない気がするので勇気を出してコメントさせていただきます。

こちらの熱い記事のおかげで、可愛いなあ、プロ面白いなあという入り口から入ったベルントソン選手がとっても好きになりました。
おかげさまでユーロも格別の思い入れをもってみることができました。ありがとうございます。
(その後今まで魂抜けたまんまですが…)

私も、是非どこかでもう一度、彼が納得できるかたちでのこのプロを滑って欲しいと思います。悟りの境地みたいな表情してる場合じゃないよ!
返信する
また宜しく ()
2010-01-23 05:18:08
ころさん、初めまして

クリストファーを応援するお役に少しでも立てたならこんな嬉しいことはありません。こちらこそ本当に有難うございます。

ユーロ、きつかったですねー。
でも彼はあれでしぶとい人ですから、これだけでは終わらないと信じてます。
まさかもう1シーズンやるとは言わない・・と思うけど(笑)
それやられるとマヨ君がマジ卒倒なだけに(爆)

書き込みはどうぞお気軽に
こっちも話相手ができて嬉しいですから。
返信する
Unknown (めいこ)
2010-01-23 05:44:54
ストーリーの解説の紹介ありがとうございます。
在スウェーデンで、スウェーデンでの状況や訳を紹介してくださるのは、悦さんのところだけですから
本当に助かっています。

現在の最新記事を見て、スウェーデンスケ連に稚拙な英語で嘆願メールを出してしまいました。
彼の新しいコメントを見て、まだ彼のモチベには希望があると思ったから…。

どうか、素晴らしいFSを国際大会で披露してもらいたいです。
現在のナショナルチャンプ&8times ナショナルチャンプでもあるんですから。
返信する
モチベはありますよ ()
2010-01-23 21:07:17
めいこさん
クリストファーの応援ご苦労様でした。
ほんときつかったですよね・・

>在スウェーデンで、スウェーデンでの状況や訳を紹介してくださるのは、悦さんのところだけですから

そうですね。もし別にやってくださってる方がいたら、やらなかったと思います。これも成り行きですが、お陰でより濃くクリストファーと付き合うことが出来て感謝しています。

五輪行きに関しては、なんか微妙な予感があって・・まあ、あれこれ詮索しても仕方ないです。待ちましょう。
返信する
お久しぶりです (でんでんむし)
2011-05-21 20:26:27
グルリンコです。
覚えていらっしゃいますか?
東日本震災にて被災いたしました。
少しずつの偶然で生き延びることができ
四倉高校にて避難しております。
なぜ私が生かされたのか?PTSDにも
なりかけました。でも今は微力でも
愛するいわき市の復興に役に立ちたい。
その為に働くのが私の使命だと
思っております。そしてのんびりと
フィギュアスケーター達の
演技を観戦できるようになれたらと
夢を見ています。ベルルンの演技
youtubeで見ることもかなわない毎日
息がつまりそうです。

もし悦さんがよろしければ私なりに
避難所生活を書いたブログとリンク
させていただけたら幸いです。
題名は「ふるさと」です。
なぜか避難所で口ずさんでいたので
そこからとりました。
よろしくお願いいたします。
返信する
ご無事で何よりです ()
2011-05-22 15:05:42
でんでんむしさん

大変でしたね。でも、御家族全員ご無事だったようでそれは本当に不幸中の幸いでした。まだまだご苦労の多い日々とお察しいたします。どうか力を落とさず頑張ってください。
また、貴重な体験をシェアして下さり有難うございます。うちなどは場違いでなんか資格がないように思うのですが、そう言ってくださるのでしたら、喜んでリンクさせて頂きます。

どうか宜しくお願いします。
返信する

post a comment