ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

フロントサイドターン その1

2009-05-20 23:56:01 | スノーボード講座!?かも
こんばんは
今日は暑かった~

あまり、夏に向かってネタがないので
今まで撮り貯めた、動画やビデオを使って
少しボード講座

初心者向きなので
上級者の方は読み飛ばしてね


では

フロントサイドターンについて・・

まずは下の連続写真を見てください



僕が何年か前にゲレンデで滑っている人を勝手に写しました
一応顔が映ってないので、勝手に使いましたがすみません

この写真はフロントサイドターンの連続写真です
当然合成写真なので、細かい突っ込みはスルーでお願いしますww
初心者向きなので、上級者の方は暖かく見守る方向でお願いしますww

この写真のターンはいわゆる「逆ひねり」の写真です。
ゲレンデでよく見かける間違った滑り方というか
結構、上手い人でもこうなってる人が多いですね

時々書いたことあるかも知れないですが
スノーボードは行きたい方向に向いてあげれば
曲がっていきます。


分りやすく言うと前の手
この場合はレキュラースタンスなので左手(左腕)となりますが
板のノーズ辺りかもしくは前足のつま先の延長線上ぐらいに
ないと、いけませんね。

この写真では前の手のかかと側(自分のお尻り側)にあります。
フロントサイドターンは自分のつま先側に回っていくターンなので
前の手がお尻り側にあると

板が進みたい方向と
自分の体が逆になっています。

ではどうすればいいかは
また次の機会で
それまで考えておいてくださいね

質問があればコメント欄からお願いします・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴観音の湯 | トップ | 騒ぎすぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード講座!?かも」カテゴリの最新記事