<05/07大宮オ-ガ(オ-プン)2‐0優勝>

2013年05月07日 21時29分44秒 | モンコレ
3名参加の総当たり戦
デックはサフォケ-ション3積みの即時0枚オ-プンファラオで参加しました。

<1回戦>と-さんさん 錬金カドミダス 本勝ち
ミダスと錬金で頑張るデックでした。
こちら初手ベヒモス召喚。
護法陣支配して、次手でオシリス、パイソン召喚。
相手が4レベル2体のパーティーだったので、
レジストで耐えながら殴り返すか…と思っていたら先手とりました…
アタックしてガリュンバ-とスクロールくらうも、レジストとフラッシュファイアでなんとか耐えて、
次のオシリスパーティーで
4レベル2体の片方をサフォケ-ションで倒して、
プレーグブライア-等も織り混ぜつつ殴り返す作業をして本陣リ-チ。
アギアトも引いたため、アギアトパイソンで本陣リ-チ。
アギアトでマウントしたら3連続同時でパイソン2体やられますが
最後のパイソンで本陣へ。
相手はパラスアテネ、ミダス。
こちらはパイソン、アギアト。
能力使用しこちら先手。
パラスアテネにアギアト能力>ミダスから頑強
>ミダスにパイソンからペトリデュアル
>ミダスとパラスアテネでパイソンに双戦斧投げ
>パイソンが…パラスアテネに能力
>パラスアテネは精神耐性ですよ
>うあ~アギアトからミダスにフラッシュファイア…2
>対抗なし
で勝ち。
でした。

<2回戦>ムラヤマさん シ-スコ-ピオンでヤドカリ投げるディフェンダ-デック 本勝ち
こちら初手アギアト、レイファン
相手はベヒモス召喚。
護法陣張り支配して、本陣にベヒモス召喚。
相手はベヒモス前に出して、本陣にベヒモス召喚。
先手とりアタック。
>ベヒモスからレイファンにシャドウバインド>対抗なし
アタック24点>アギアトからサフォケ-ション
>対抗なし

で、相手のベヒモスが攻めてきました。
こちら先手でアタック>ベヒモス土枠でレジスト石化耐性
>対抗でレイファンからベヒモスにペトリデュアル
>ベヒモス自分にゴ-ルデンメイン
>対抗なし
殴り返し24点>アギアトからサフォケ-ション
>対抗なし
で本陣リ-チ継続。
が、手札調整でファラオブランデッド1枚しか引かず、護法陣2枚ドロ-。
仕方なく自陣に展開して終了。
相手のウィッチが攻めてきて、即時ヤドカリ、シ-スコ-ピオン。
アギアト能力使用し、こちら先手。
ウィッチにレイファン能力>自分にディバインガ-ド
>レイファンからフリ-ズブリ-ズ
>対抗なし
アギアトからシ-スコ-ピオンにペトリデュアル
>対抗なし
アタック>対抗なし
で耐え、次タ-ン本陣へ。
相手はヤドカリ、ヤドカリネメア
こちらはアギアト、レイファン。
アギアト能力使用してダイス振ったら1‐5で同時かと焦るもこちら先手。
ヤドカリ後ろにレイファン能力
>ネメアがレイファンに能力
>レイファンからネメアにペトリデュアル
>ネメア自分にエンタングル
>アギアトがネメアにファラオブランデッド
>対抗なし
アタック>対抗なし
で陥落勝ち。
でした。

プロモパックを開けたら、ドワ-フが出ました。
対抗20点は強いと思うも、攻撃してきたユニットにしか使えないのに気づきちょっとがっくし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿