<09/07新宿アメ(ネオスタン)3‐0優勝>

2013年09月07日 22時51分38秒 | モンコレ
11名参加の3回戦。
デックはサファイアハ-ミット増やした深海(ブロック4)で参加しました。

<1回戦>名前失念しましたさん ブロック4バ-ドマン 本勝ち
序盤3タ-ンで2ヵ所リ-チされましたが
ロープ2枚とスクロール使わせることに成功。
本陣をマ-シュバジリスクと獄炎忍軍で守り、敵を返り討ちにし
トレンチしてそのまま前へ。
本陣は王、ディ-プダイバ-、サファイアハ-ミットで守ります。
手札にたまったユニットはハイドラで全部出して展開。
がりがり相手のユニット削り本陣へ。
タイダルとポイズンバブルとディ-プスクリ-ム握ってディ-プダイバ-とハイドラ等でで後手。

ディ-プダイバ-にロープ使われますが、
タイダルデュアルとポイズンバブル通して勝ち。
でした。

<2回戦>アオヤギさん ブロック1大型ドラゴン 本勝ち
相手の初手はベヒモスでした…まさかのブロック1
が、レジストとブラックフォッグが強く苦戦。
なんとかベヒモス倒し、リヴァイアサンはミヅチで止めて同時で倒し、本陣リ-チ。
ペトリ入ってるデックのゲオルギウスに戦慄するも、
ディ-プスクリ-ムとリップルデュアルで倒せます。
相手本陣がベヒモスになったたサファイアハ-ミット3体+王で本陣へ…1‐6で先手とり、
2Dが7でベヒモスにやられます。
が、次タ-ン、ベヒモス倒し、本陣がエスメラルダと竜太子になったので本陣へ。
ディ-プダイバ-&サファイアハ-ミット2体で後手とり、
アタックに対抗でエスメラルダにタイダルデュアル>20点には対抗なくて、
普通タイミングで竜太子にディ-プダイバ-能力>対抗なし
で勝ち。
でした。

<3回戦>フ-オ-さん ブロック3夢魔 本勝ち
序盤からリリス出され、厳しい流れ。
ディ-プダイバ-で攻めるも
イリュ-ジョンとスクロールくらい倒され、
本陣前を2レベルで守らないといけなくなります。
負けたかと思うも、ハイドラにプロテクションデュアルと
ハイドラからシャドウバインドデュアルで
リリス等の攻めは耐えて殴り返し、守ることに成功。
2レベルユニットパーティーはポイズンバブル等で焼き払い、足並みを揃えられないよう牽制できました。
うだうだしてる間に、ハイドラでユニットぽこぽこ召喚。
リップルが4、フィア-が3でイリュ-ジョン連打されて全滅したりとかもありますが
イリュ-ジョン3枚使わせられたためなんとか押し返しこちら山切れ。
リリムは+2相手に同時で相手全滅。
2体目のリリムはミヅチ能力発動後の15点パンチで倒します。
で、相手のフェンリル能力発動で仕切り直されたりしますが、
自陣を守っていたマ-シュバジリスクとサファイアハ-ミットで本陣リ-チ。
で、相手山切れ。
4レベルユニットがもういなくて、本陣攻めると後手も、
ウィッチのパンチにタイダル>ウィッチ自分にロ-ション
>対抗でウィッチにマ-シュバジリスク能力>対抗なし
増量したサファイアハ-ミットがディフェンダ-で殴り返して勝ち。
でした。

結構厳しかったけど、
スクロール無いタイミングとかあってなんとか勝てました。


大会後、貰った4パックからニ-ズホッグしか出なかったため、6人でパック勝負。
月読引いて、クラブ5枚総取りとか久しぶりでした。
皆様、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿