<6/23秋葉原一刻館公認大会(オープン)3-0優勝>

2012年06月24日 00時49分03秒 | モンコレ
ブランニューの大会後、玉さんとブランニューを数回、ペテン師さんとオープンのデックを数回まわしてから一刻館へ。
8名参加の3回戦。デックはドリブラオシリス改で参加しました。


<1回戦>ペテン師さん ジークルーデ 本勝ち
「1回戦あたったりして。。」とか言っていたら当たりました。
こちら初手ペテレーネ等。
護法陣も支配し前に出すと、相手も護法陣、朧月夜等配置し展開。
ドラジェ、オシリス等引くもユニットが足らないため、自軍2にペテレーネ、ドラジェ。
自軍4にオシリス進めて相手の動きを待ちます。
と、入ってこなかったので、自軍1にオシリス進めて4レベ2体づつで自軍領土を支配。
相手の攻めを耐えて、次ターン敵本陣前へ。
神獣調教師、ミストウォーカー、モノケロス。
こちらはドラジェ(ロストエデン)、オシリス(ユピテル)。
先手取りドラジェが能力>モノケロスがシャイニングシールド>オシリス魔枠でヴェノムストライク・・4点
>ミストウォーカーからモノケロスにドラゴンスケイル
>ドラジェの魔枠とオシリスの風枠でミストウォーカーにプレーグウィンド
>ミストウォーカーからドラジェにプリズムブレイク・・9
手札にはホーリーブレイズ、プリズムブレイク、マジックシールド。
少し悩んで、ダイス勝負にはしたくないなぁ。。と、ドラジェ聖枠とオシリス火枠でミストウォーカーにホーリーブレイズ
>対抗なし(キリッ)
>??ちょっとテキスト(ry 閃光耐性とか書いてありました・・さっきの三択じゃなくて一択だったのか・・orz
>仕方ないので、ドラジェ自分にマジックシールド・・8
>対抗なし
で攻め落とします。
対抗札引かなくなったので、ユニット展開と地形支配につとめつつちょっと休憩。
相手に2回ほど攻められますが、最小の対抗にとどめて守ります。
で、山切れ間際に手札そろったので本陣へ。
+6で同時になったりしますが、次ターンアルビオンの待つ本陣へオシリス&ドリブラ進め、
プレーグウィンド連打とプリズムブレイク後、オシリス能力ちらつかせて陥落勝ち。


<2回戦>ディナシーさん 偶数水風スペル 本勝ち
初手ドラジェ。
相手は4、2、2のパーティとストームドラゴンを進めてきます。
ドラジェとドリブラで護法陣支配した後、展開しようか悩みますが、
主力を横に進めて何手か遅れるのは厳しいので相手本陣前を落とします。
と、ストームドラゴンにこちら本陣前のペテレーネ(ユピテル)を攻められます。
お互い即時無し。
こちら先手でアタック>対抗なし。
で、相手のアタックに対抗でアビス・・・うーん・・ストームドラゴンか。。じゃ、ディメンション。
>ウィンドストライクデュアル>対抗なし
でお互い本陣リーチ。
相手本陣はリミットいっぱい。
こちら本陣はリミット4までだけ。
敵本陣前のドリブラドラジェパーティと、こちら本陣前の月光の護法陣上のストームのみ。
少し悩んでからドリブラドラジェのパーティを自軍2に戻してストーム攻めます。
なんとか倒して、仕切りなおし。
が、護法陣支配と妖精の輪支配して手札8枚。
敵本陣前を落としなおし、改めて敵本陣へ。
ドラジェ能力から全弾たたきこみ陥落勝ちでした。


<3回戦>ぼすさん 土風アンデット 本勝ち
聖魔だったらいいなぁ。。と思いながらペテレーネ召喚したら土魔なヴァンパイアデックでした。
ペテレーネとオシリスで護法陣支配しつつ、相手の攻めに合わせて展開。
ヴェノムストライク連打とアビスディメンション等でヴァンパイアは倒し、相手本陣リーチ。
が、後続がきていなかったと、対抗札引かなくなったので・・以下略。
手札に対抗をためながら耐え、場にユニットもたまったので本陣へ。
ドラジェ能力からプレーグブライアー連打とオシリス13点で陥落勝ちでした。



優勝賞品のシングル購入券+1500円でプロモドラジェ購入。
やっと3枚になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿