<10/29モンコレ甲子園横浜 72点 12位>

2011年10月30日 18時03分12秒 | モンコレ
モンコレ甲子園横浜に参加してきました。
相方予定のディンディンさんが甲子園通過してしまったため…(以下略)

葉月さんが空いているとのことで
一緒に参加してきました。

デックは葉月さんに借りた水土で参加しました。

<1回戦>アルニカさん 火土水ドラゴン 本勝ち
ファイアドラゴン相手に後手も、封印、スクロール、フラッドフィストデュアル、タイドデュアルと叩きこみ勝ち。

<2回戦>タカヤマさん 水土 山勝ち
先攻と後攻がちぐはぐでうまくいかず。
なんとか自陣のユニット片付け
敵軍2のラジャ攻めた際、アタックに飛んできた対抗を手なりでフラッドフィストデュアルしたらカルバレットでした…
とかで、カルバレット無駄遣い。
本陣戦でプロテクションデュアル使われ耐え切られて山勝ちまで。

<3回戦>かくさん ドラジェ 本負け
相手ドラジェ、フリスキー、ブチネコ、魔剣装備
次ターン護法陣張り支配
こちらは封印もカルバレットもレジストも引けず
そのまま押し込まれて負け。

<4回戦>ベンジャミン内村さん 水土 本負け
ナーガコンポに苦戦し、
押し返す頃には終盤に。
時間ぎりぎりで本陣攻められ
ラジャで守るも、アタックに対抗でマッドコーティングしたら
マッドリザードにスクロール4点>マッドリザードラジャ能力>対抗なし
>マッドリザードにラジャ能力>封印とされて、
マッドリザードしんでないのに捨て山へ送ってしまいました…
そのまま陥落負け。

<5回戦>tm正さん 重スペル 本勝ち
タイド等でエスメラルダを何度か押し返し
最後は同時で陥落勝ち。

<6回戦>ハイランダーさん 火土ドラゴン 本勝ち
序盤から押し込んで
フラッドフィストデュアルとスクロール握って本陣へ。
陥落勝ち。


チーム72点で12位でした。
なんかいろいろ足らないのを痛感しました。反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿