<02/19大宮オ-ガ(ネオスタン)1‐1‐1>

2013年02月19日 22時10分54秒 | モンコレ
4名参加の総当たり戦
デックはニコニコでみつけた(以下略)で参加しました。

<1回戦>シ-ザ-さん 艦船カドモス 山分け
相手先手
初手からカドモス出され厳しい展開も、デカイオリン召喚してぶつけます。
雷撃は耐え、アタックはスマッシュ防御アップ
>相手はスマッシュ攻撃アップ
>スマッシュで防御アップで耐えてから殴り返し倒します。
そのまま囲むも、2でいいところをメイルシュトロ-ム…1、ヴェノムミスト…1とかあってから、じり貧に。
飛行ユニットは力自慢でやられ、
カドモスは+7で先攻パンチされ倒されてしまいます。
+5パーティーも濁酒でアタック耐えられてやられ、絶体絶命。
が、相手の攻めに手札使わせることに成功し、こちらのタ-ンで終了。
捨て山チェックし、ロープ、頑強3枚、濁酒2枚落ちてたので
ネイネル攻めて力自慢出されたり先攻勝負より、
+7パーティーにあてたほうがいいか…
とパ-ルぶつけたところ
3枚目の濁酒があり、耐えられ判定分け。
でした。

<2回戦>ヤマさん ドドンパス(ブロック1) 本勝ち
こちら先手
こちらはカドモス召喚し代理支配。
豪脚とアンネロ-ゼ等召喚し、次タ-ン護法陣支配。
攻めようとしたら護法陣引いたため、1タ-ンおいたところ、
相手が攻めてきました。
カドモスで豪脚にスクロール投ると
プロテクション>ポイズンハンドデュアル>フラッドフィストデュアル>対抗なし
カドモスでアンネロ-ゼにスクロール投げる>対抗なし
豪脚にスクロール投げる…失敗
アタック15点>団子×2>対抗なし
で殴り返しでやられます。
が、団子無いため、ペンギンアタック&ドルフィンでアタックして敵本陣前まで行き、
ドドンパスも適当パンチで倒してから本陣戦。
16点アタック>パシフィカにタイド>対抗なし
>ドルフィンにフラッドフィスト…3
>ドルフィン自分にプロテクション
>能力で防御+3
>パシフィカがドルフィンにスマッシュ+3
で勝ちでした。

<3回戦>ディ-さん 夢魔(ブロック3) 本負け
相手先手
リリス、近衛召喚し、次タ-ン護法陣支配
こちらは英雄喚んだら護法陣落ちました…。
+4で攻めるも頑強で耐えられ
+2で守ると後攻。
リリス能力に対抗したところ頑強で耐えられ陥落負け。
でした。

プロモはダ-クエルフと50枚入るやつ、パックはハイペリオンを引きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿