<03/30秋葉原一刻館(ネオスタン)2‐0優勝>

2013年03月30日 22時26分43秒 | モンコレ
4名参加の2回戦
デックはトレンチ入りのファラオで参加しました。

<1回戦>ナカジマさん エヴァ 本勝ち
初手レイファン、フィフィの飛行のユニット。
護法陣支配して対抗抱え敵本陣前を攻め
アタック後、1体残ったユニットに2対抗叩き込み落とし本陣リ-チ。
が、対抗引きに行くも護法陣2枚引いてしまったので攻めれず。
ネメアの攻めをなんとか耐え、追い返し続け、アギアトを本陣前に進めることに成功。
手札にはファラオブランデッド3枚、手札8枚。
相手はネメアと調伏師。
相手のイニシを確認してダイスロール…こちら先手。
手札は8枚。
やべ-!(代償切り忘れた~(泣))とかなりやばい状況でしたが、
ファラオブランデッドに対抗でブランデッドをネメアに使用したらなんとか通り事なきをえました。
で、次タ-ン。
相手本陣には‐3で打点が7点、防御が10点のパーティーが。
脇から進めていたフェンリルで本陣へ。
フェンリル能力使用します…1、1!
能力発動で同時になり陥落勝ち。
でした。

<2回戦>あくとさん エヴァ 本勝ち
序盤2レベル4体の本陣前をアタック後、普通タイミングで
2対抗叩き込み倒し本陣リ-チ。
相手本陣を見ると黄金騎士2体と2レベルユニットのみ。
一応4対抗持ってたので、なんとかなるかな…とダメ元で本陣へ。
先攻パンチ9点>前の黄金騎士が真ん中にディバインガ-ド
>(前に対抗してゴ-ルデンメインあると全部残られちゃうから)
真ん中にメデュ-サアイ
>2レベルが能力で真ん中の防御3アップ
>2レベルにフラッシュファイア…アイテム枠あるので4点
>一番前から2レベルに頑強
>くっ!一番前にメデュ-サアイ
>一番前が自分にサンライズクロス…耐性石化(?)
>サンライズクロスにリップル…5
>対抗なし
で陥落勝ちでした。

全勝一人になり終了。
賞品券でエルル-ン購入。
プロモパックからはプラリ-ネがでました。


で、シングルだけだとあれなんで2パック購入しようとしたら
あくとさんが1000円のくじも買いましょうとか言うので購入。
結果は聖の6/7/5なVF引いてがっかり。

2パックからはイナリ引いたのでよしとするか…と帰り支度していたら
ぼすさん達が来てパック勝負な流れに…。
パック勝負はぼすさんにエルル-ン引かれて負けますが、
エルル-ン、イナリと来たらこの箱は…
と追加で3パック…クラブ出ず
追加で3パック…クラブ出ず
残りは5パック。

みんながハイエナの目になったので
泣く泣く5パック…ジ-グル-デ等引きました。
予定外にだいぶ散財。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿