<03/04秋葉原アメ(ネオスタン)2‐0優勝>

2014年03月04日 21時23分04秒 | モンコレ
3名参加の総当たり戦。
昨日ネオスタンな風神竜デック作成したのですが、
大会には歌姫で参加しました。


<1回戦>と-さんさん 狂霊吹雪 本勝ち
序盤ユニットの引きが弱くゼノビアで押されますが、
ブリュレパーティーで倒し、脇からアッサム進めます。
で、ブリュレでのしのし歩き、敵軍4から本陣リ-チ。
アッサムと2/3/3が2枚のパーティーが同時になったりしますが
ぎりぎり耐えて本陣へ。
バンブ-、ヴァイオレット、アマレッティ、マドレ-ヌ、ブリュレ。
で後手。
バンブ-通して勝ち。

<2回戦>アルミさん オ-ガ 山勝ち
序盤ユグドラシルとアッサム召喚も、
たくさん殴られ厳しい感じに。
で、アマレッティ引いて、4枠スペルをスペルバリアシングルで消したりしつつ、
本陣攻めを耐えてなんとか押し返します。
が、アッサムが同時になり場がきれいに…orz

しかたなく後続のバリスタで攻めたら、+2相手に2連続先攻。
これは勝ったか…
と、脇から3枚目のアッサムでリ-チ。
場にアマレッティいましたが、本陣リ-チしたパーティーで呼ぼうとアマレッティかかえてニヤニヤしていたら焼いてくれず。
相手ユニットをばりばり倒しつつ歌姫パーティーを進めます。
残り山は3枚。
やっと勝ちパタ-ンな布陣になったので手札揃えて本陣行こうとブリュレ握りつつ2切り…。
ドロ-…あれ?誰だ、ここに護法陣張ったやつ!
で相手本陣に歌姫呼べなくなり、
相手の攻めを耐えざるをえず。
歌姫焼かれますが、相手山1枚。
敵本陣前で同時になり、
山切れで判定勝ち。

でした。
ブロモパックからは土雷が、賞品のパックからはムシュフシュが出ました…orz



そう言えば、今日あった場面。
リミット10の地形を雷神掌に張り替えた際、
張り替えてリミットオ-バ-してから対象選ぶのか
対象選んで3Dしてからリミットオ-バ-なのか
がちょっとル-ル的にあやふやでした。
カ-ド見る限りは、配置宣言時に対象指定して、代償切ると思うのですが…。

まあ使わないからいいか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順番 (あすとれい)
2014-03-09 10:40:23
強制で配置→リミットに合わせて調整→手札を破棄→与える敵を選択→ダイス振る→ダメージを与える
返信する
Re:順番 (ERU)
2014-03-11 23:02:33
やっぱりそうですよね。。

配置時というのがなかなかわかりづらかったです。


返信する

コメントを投稿