<04/29松戸ホビステ(ブロック対抗)2‐2>

2012年04月29日 22時08分59秒 | モンコレ
9名参加の4回戦
デックは風魔女タッチアラスト-ルで参加しました。

<1回戦>不戦勝
タタカワズシテカツ…

<2回戦>メッシさん アンドロメダ 本勝ち
先手
小型ワラワラ出したら相手水バラでした
護法陣と岩礁と地形連続配置されますが
張り替えずそのまま踏んで代理脇に張り展開
飛行で先にリ-チし、10点殴り続ける作業
猛烈にアタックするうちに脇からスルスルとスカディ上げて3面リ-チ
フェイント進軍何度かして本陣へ
4対抗叩きこみ勝ち。でした。

<3回戦>トリイさん 風魔女 本負け
後手
相手は先手初手スカディ&ヘイス…くぅ~゛。
こちら護法陣配置し小型ワラワラ召喚
スクロールとフリーズブリーズ2枚とアイスライム握りしめスカディとヘイズを迎え撃ちますが
フリーズブリーズ3、アイスライム1、スクロール2と振るわず
ヘイズのダメ-ジで全滅します
続く本陣戦前の牽制もフリーズブリーズ3…orz
敵本陣リ-チに行った部隊は+2で後攻と
+1同時で全滅。
自軍本陣を小型で守ると、スカディ&バット&ヘイズ。
余裕の陥落負けでした。

<4回戦>だだちゃさん ナ-ガラジャ 山負け
初手スカディで小躍りしていたら後手…orz
相手はナ-ガラジャ&ドルフィンでしたがなんとかなるだろうと展開
スカディは脇に、前はゼピュロス等
追ってきたので逆サイドからアラスト-ル展開
と、ナ-ガト-ドなパーティーが敵本陣前にできました
目一杯展開した後、荒らしに行ったアラスト-ルはタイドでやられますが
スカディでラジャは倒し、敵本陣前も+3でアタック…‐1相手に後攻で全滅
ユニット少なくなってしまったため
相手本陣攻め前に敵本陣前にフェイント進軍。
+2で後攻とり、勢いで対抗使い過ぎてしまい
本陣戦は対抗負け。
無人のこちら領土にユニット進められて判定負けでした。

昨日までフリーズブリーズでスカディが倒せない人の気持ちはわからなかったんですが、
フリーズブリーズはやっぱダメだな…とおもいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿