<ウチのブランニューのデック>

2012年08月05日 22時57分03秒 | モンコレ
カドモスタッチエスリン…略して…モスリン(?)
そこそこ勝てるようになってきたけど
仕事と甲賀忍法帳が忙しくてまだ完成してないためレシピ公開。


<ユニット>30
ブルーシャーク2
ギルマンの船乗り3
巨神姫エスリン2
ガンロックの少年兵2

ロックウォーム2
ガンロックのわなし2
女海賊ネイネル3
ギルマンの突撃海賊船3
フライングエストック3

フォモ-ル2
ブラックシャークの空賊船2
ヘカトンケイル2
呪われし海賊船2

<アイテム>17
魔法のロープ2
ガリュンバーの瞳3
分解パウダー3
クロスボーン砲弾3
海賊の濁酒3
頑強の薬3

<地形>3
ゴーストシップ3

最初はサモンシップ2枚と
スマッシュ2枚と
剛力の薬2枚が入ってましたが
いろいろ試して抜けました。

ブロック対抗だったら忘却やカドモスは必要ですが
ブランニュ-はどうせエスリンにしか当たらないのでスペル対策とカドモスは0枚。
相手は忘却かかえて手札圧迫してくれそうなのでスペルは0枚。

エスリンとジャイアントは基本的に添えるだけなんで
串焼きは0枚にしました。

空賊船は趣味で入れてるので、
抜いて4レベあたり増やしたほうが使いやすいかもしれません。


最近、フライングエストックが水ユニットのいるところに呼べるのと
エスリンの下の効果は
上の戻す効果使わなくても使用できると知りました…orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿