<02/28秋葉原パンダ(ネオスタン)3‐0優勝>

2013年03月01日 00時03分27秒 | モンコレ
川口がブランニュ-という情報を聞いたため、会社抜け出して秋葉原へ。
ぎりぎり間に合いました。

7名参加の3回戦
デックはニコニコで見つけたファラオデック改で参加しました…。
(いい加減、グリさんに怒られそう…(笑))


<1回戦>N条さん ケンタ(ブロック2) 本勝ち
初手、フィフィ、ラヴァエレメンタル、火と土の護法陣。
護法陣支配して、アギアトパイソン召喚。
流れるように召喚して脳汁が出そうになりながら展開。
クロ-ヴィスに攻められ、
エンタングルかかってるのにプレーグウィンドに対抗してしまったりしますが、追い返すことに成功。
次タ-ン、メデュ-サアイ&ファラオブランデッド&ティンダ-で倒し、
アギアトパーティーで敵本陣前も落とします。
が、対抗引かないため、
フェンリル2体召喚したりしつつアギアトは敵軍1に置いてちょっと休憩。
敵陣を囲みながら、判定勝ち確定の形をつくり、本陣へ。
エンタングル+ファラオブランデッド等で陥落勝ち。
でした。

<2回戦>たく魔さん 夢魔(ブロック3) 本勝ち
初手からリリム出され厳しいですが
ファラオブランデッドとパイソン、エンタングル等でごまかしてる間に
アギアトと護法陣引きます。
そのまま押し返し、フェンリルで同時とかあって、適当に展開していたら場が有利に。
ネイネルのダイスが1‐2だったりとかもあり、エンタングル温存でき、
山勝ち確定な状況にできたため、カドモスの待つ本陣へ。
2レベルを倒してから相手の殴り返しにサフォケ-ション打って勝ち。
でした。

<3回戦>スギさん 夢魔(ブロック3) 山勝ち
初手土ユニット2体、火の護法陣…orz
相手は護法張りリリム等召喚。
押されますが、ブランデッドとパイソン等でごまかしつつ展開。
フェンリルを敵軍3に進めます。
と、リリムが追ってきて普通にやられます。
が時間稼ぎができたため、敵本陣前にアギアト進め、護法陣2枚支配して、自軍本陣前を開けますが、相手入ってこず。

挑発にのっては来なかったものの、相手も展開してきたので
ユニットぶつける作業。
相手+4、こちらプラマイゼロ…1‐6先攻パンチ。
相手+4、こちらプラマイゼロ…1‐6先攻パンチ。
リリス、アルメリナパーティーにフェンリルぶつけます…1、2能力発動。
とかあり、相手本陣以外にユニットがいなくなります。
が、相手の本陣が落とせないため展開して終了。
相手本陣前への攻めはファラオブランデッド使用して耐え、
相手の攻めはフィフィ、パイソンで受け、
アタックにフィフィ能力をピンクデ-モンに使用して本陣を守ります。
耐えた後、判定勝ち確定の状態で本陣へ。
守られて山勝ち。
でした。

賞品の4パックからは
ゴルゴポ-ネとパシフィカ。
プロモパックからはア-ニャとモンブランが出ました。
が、2位のスギさん2パックでVFテティス…なんだか負けた気分。


明日は大宮オ-ガにいく予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿