<08/12池袋一刻館(オ-プン)1‐2>

2012年08月14日 21時52分37秒 | モンコレ
ナキスさんと池袋の噴水広場でLisaのライブ見た後、走って大会参加。
5名参加の3回戦。
ケンタバ-ドマンで参加しました。
ムラヤマさんにデック貸してもらいナキスさんはシャチオズで参加しました。

<1回戦>ナキスさん 火単シャチオズ 本負け
まあ当たるよね
と頭を切りかえて対戦開始
序盤、+5パーティー用意して敵本陣前攻めたら1‐6で同時。
めげずに+4で攻めたら1‐6で後攻。
日輪で耐えられ戦線が崩壊します。
なんとか細い線をつなぐも、
本陣攻めるか悩んで1タ-ン置いたところ
相手に攻められ全滅。
そのまま誰もいない本陣攻められ負け。

<2回戦>ムラヤマさん 聖単魔法生物 本負け
序盤ダブル百戦王でニヤニヤしていたら
ティランガくらい全滅します
そのまま本陣来られ、キュクレイン連打で負けでした。

横を見ると、ペテン師さんとナキスさんの対戦。
ハ-ピィ相手に+3で同時で本勝ちしてました。

<3回戦>不戦勝(泣)
最後は不戦勝でした…orz
いろいろ負けた~


ということで、決勝卓を観戦。
ナキスさんとムラヤマさんの対戦。
お互いに宝物庫配置しつつ展開。
ナキスさんが先に動き、粉塵からめて敵本陣前を落とします
で、宝物庫で粉塵回収するナキスさん。
次タ-ン、ムラヤマさんの攻めに対抗連鎖でナキスさんが一言
ナキスさん「あれ?粉塵がない…かわりに序盤に切ったスクロールがある…なんで?」
ムラヤマさん「いつからそのスクロールを粉塵と錯覚していた?」
とかなんとか(笑)
まあいろいろありましたが、
先攻とり続ける銀角が強くてナキスさんの勝ちでした。

ペテン師さん曰く。
モンコレやってないほうがダイス目はいいんだよね。
らしい。
まあ、モンコレ休止すると今でさえ鈍い対戦の勘がもっと鈍くなってしまうので。。
そのあたりのバランスってとても難しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿