広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<05/28大宮オ-ガ(オ-プン)1‐0優勝>

2013年05月28日 21時19分53秒 | モンコレ
2名参加の総当たり戦
デックはユニット増やした即時0のオ-プンファラオで参加しました。

<1回戦>ムラヤマさん 深海 山勝ち
序盤護法陣支配して展開。
相手の展開にあわせてユニット展開して、護法陣2種類支配。
相手本陣前がトレンチで、ディ-プダイバーだったので攻めれず、
脇から上がると相手がこちらの領土にきました。

まずフェンリルのところを攻められますが、能力発動して同時で両滅。
ベヒモスの地形攻められこちら先手。
2D振ると8で、レジストあったけど両滅。
場がきれいになりました。
お互いユニット展開しなおし、しににいったフェンリルを本陣に戻されてやばいタイミングがあるも、
相手即時と対抗がなかったため攻められずとかありますが、
次タ-ン、フェンリルが‐2相手に同時になり有利になったので1タ-ン待つか悩むも
パズス等で本陣攻めます。
ヤドカリ、ヤドカリ、ディ-プダイバー相手にゴルゴンスネ-ク、パズスで先手。
ゴルゴンスネ-ク能力
>ディ-プダイバー能力
>ディ-プダイバーに2体の火枠と土枠でペトリデュアル
>ディ-プダイバーから3D
>パズス風枠でフリーズブリ-ズ…8
>ディ-プダイバーからパズスにリップル…9
>手札にはグラヴィトンとアギアト。
手なりでアギアト切ってパズス能力…1で4点
>対抗なし
>対抗でグラヴィトンデュアル
>ヤドカリ2体でディ-プダイバーにプロテクションデュアル
>対抗なし
1D+3で5が出るとか幻想を抱いてしまい耐えられます。
そのまま負けるかと思うも、
手札8枚のブリガンが強く、押し返すことに成功。
判定間際に相手の攻めを耐え、判定勝ち確定。
相手の本陣攻めるもタイドで止められ判定勝ち。
でした。

賞品の2パックからはタイラントが。
プロモパックからはア-ニャが。
おまけで買ったパックからはチハヤとレ-ヴェが出ました。

レ-ヴェがそろそろ10枚近くなってきたので
なんとかしないと…orz
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <無事帰宅しました> | トップ | <05/30カ-キン川口(ネオス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事