<07/21 BCFモンコレグランプリ2‐2 6位>

2012年07月22日 12時04分09秒 | モンコレ
16名参加の4回戦。
デックは風魔女スカディ抜きにスカディ入れたデック(?)で参加しました。


<1回戦>ほむんくるすさん ソニア 本負け
後手
最初の戦闘で+4対+3で後手
気を取り直し進軍
+4対+1で後攻
気を取り直し進軍
+4対+2で後攻

ウチのコマドリ部隊は全滅しました…
で、本陣OPB、OPB、アレックスだったため攻めれず。
敵軍3に+4パーティー置いて待つと
相手に攻められ、ペリ、炎天、ウォリア-。
+4対+5でこちら後攻で場に戦えるユニットいなくなりました。
サマエルで攻めるも、+2で+5相手は勝てるわけもなく、無人の本陣を攻められ陥落負け。

<2回戦>風王結界さん ナ-ガラ-ジャ 本勝ち
後手
序盤から護法陣2枚支配。
ささっと取り囲み、対抗溜めつつ、
出てくるユニットを+4パーティーで10点殴り続けます。
で、相手本陣からラジャが出てきて、相手はベヒモス召喚。
今までのレッサーデ-モンだったらこれでやられてましたが
ウチの風魔女は封印が入ってるんだぜ!
レッサー、ゴモリ-ゼピュロス、ゼピュロスで
ベヒモス、竜太子相手に先手とりアタック10点
>大地震
>ゴモリ-から封印
>ベヒモスが自分にレジスト
>レッサーからスクロール
>竜太子からレジスト
>ゼピュロスから竜太子にフリーズブリーズ
で勝ちでした。


<3回戦>ナリさん 風魔女 本勝ち
後手
相手初手スカディ、ヘイズ。
こちらは小型ワラワラ。
いろいろ厳しいですが手札調整したらなんとか2パーティー作成成功。
スカディ、ヘイズの攻めはバット、スクロール、フリーズブリーズ、アイスライムデュアルで耐え展開。
スパークワイア-ムをサマエルで同時で倒したり、
ジルベ-ルで手札抜いたりして有利に。
フェイント進軍した後、ジン、バットの本陣へ。
+6で先手とりアタック…フリーズブリーズ叩き込んで陥落勝ち。


<4回戦>たかにゃさん 天使 本負け
後手
序盤エゼキエルを倒してから相手領土3ヵ所支配
と、相手本陣がエゼキエル、サンダルフォンになりました。
倒せると思うも対抗負け
次タ-ン、エゼキエルの本陣へ
こちら:ヘイズ、レッサー、バットA、バットB(手札はスクロール、プレーグウィンド、ウィークポイント、ウィークポイント)
敵軍:エゼキエル、鐘音隊、キュ-ピッド

先手とり、ヘイズ能力…1
>鐘音隊がキュ-ピッドに能力
>ヘイズが鐘音隊にプレーグウィンド
>エゼキエルから鐘音隊にリジェネ
>レッサーからスクロール…6
>エゼキエルから激昂
>バットAがエゼキエルに能力
>対抗なし
>(バットBかレッサーかどちらからウィークポイントを打つか悩んで)
バットAからエゼキエルにウィークポイント
>エゼキエルからスクロール…1
>バットBがエゼキエルに能力
>バットBからエゼキエルにウィークポイント
>キュ-ピッドからカ-テン(相手手札0枚)
>対抗なし
で守られ、攻めるユニットいなくなり
誰もいない本陣を攻められ陥落負け。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿