<03/20カーキン川口(ネオスタン)3-0優勝>

2014年03月20日 23時14分24秒 | モンコレ
6名参加の三回戦。
デックは歌姫使用しました。

<1回戦>すすすんさん ブロック1ドラジェ 本勝ち
初手ブリュレブリュレブリュレアマレッティ。
プラントがいません。
とりあえず召喚して調整。
が、バリスタとアマレッティと護法陣な引きだったので
自軍1に護法陣張り歌姫2体避けてバリスタで本陣前守ります。
ドラジェの攻めはバリスタで守り、
即時引いたため、バリスタで護法陣支配して歌姫で本陣前守ります。
そのまま歌姫で押し返し、本陣戦。
アタックに対抗でドライアド2回&アマレッティ使用したら
キャッツアイ2回食らったので、タンポポ使うか一瞬悩んで
先頭のドライアドにグロース9枠宣言。
対抗なくてこちらターン。
プラント投げて勝ち。

<2回戦>ハラさん 黄昏のワルキュリア勢力構築
本勝ち
序盤ブリュレだけで攻めたら
スクロール、サンライズクロスパンチ、ロープで全滅しかけます。
が、2レベル残し、アッサムを脇から展開。
相手も展開してきましたが、
アマレッティ、ブリュレ、バンブー、バンブーで押し返し、
薄くなった自陣をブリュンに攻められるも
クローバーで先手。
たくさん殴って倒します。
そのまま脇から本陣リーチ。
マスティマの攻めを、倒せるけど防御アップで耐えて、次ターン本陣へ。
こちら後攻。
バンブー能力+アマレッティ能力+グロース7枠で勝ち。

<3回戦>ムツミさん バードマン 本勝ち
歌姫にはあまり負けたことないらしいバードマンと対戦。
バンブーおちるの怖いため、アッサムは喚ばず。
護法陣2枚支配し相手の攻めをドライアド出して耐え、
相手本陣前がトレンチになったため、
ドライアド3枚でアタック耐えて落とします。
総力戦で対抗連鎖でアマレッティ居なくなったため、
ブリュレ合流まで本陣行けず。
が、相手手札1枚まで追い込み、本陣のユニットがガードシップのみ。
次ターン、ブリュレ、バンブー、バンブー、ドライアド、ヴァイオレットで本陣へ。
相手はガードシップと2レベルバードマンのみ。
6-2で同時攻撃。。勝ち。
でした。


65戦58勝7敗
100戦で90勝には。。まだまだ先が長そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿