<05/26秋葉原イエサブブランニュ-3‐1 3位>

2012年05月27日 00時04分42秒 | モンコレ
16名参加の4回戦
ブランニュ-でしたが、デックは風魔女で参加しました。

<1回戦>おりんじいさん ヴァンパイア 本勝ち
序盤相手がDODだったため3パーティー組み押し込んで囲みます
ヴァンパイアで攻撃上がるの知らず焦りますが
終盤に引いたスカディを上げて対抗勝ち。

<2回戦>たく魔さん ヴァンパイア 本勝ち
アンデッドスカディでした…
もしかして流行ってんのかな?!
本陣3ヵ所囲むもスパークワイア-ムとスカディの本陣だったため
相手が出てくるのを待ちます。
…が、待ちきれなくなり攻めたり
攻められたりしながら山切れ。
スカディで本陣攻め、同時で勝ちでした。

<3回戦>チ-フアルミさん ソニア 本負け
相手先手で護法陣支配
ペレと猛牛(クレイモア)相手にジル&ヘイズで先手
ヘイズ能力に対抗でペレから猛牛にカ-テンは
プレーグウィンドを猛牛へ>猛牛からヘルブレイズとされてしまうも
普通タイミングでソウルドレインで猛牛を倒します
で、スカディで敵本陣リ-チ
が、ソニアに自軍本陣前落とされます
ソニア相手よりぶがいいだろうとスカディで本陣攻めるも、
猛牛相手に後手。
カーテン、スクロールでさくっとやられます
そのまま無人の本陣攻められ陥落負け。

<4回戦>くろうどさん アクアリウム 本勝ち
序盤にアエリアでアクアリウム呼びまくられますが
展開して守ります
で、相手本陣前のオドントをスカディで攻め、場にレッサーいたけど、ゴモリ-召喚し
ERU「どやっ?(CV:杏)」
くろうどさん「ディフェンダーありますよ」
ERU「うわ~ん、手札4枚吐息+ドゥ-ムバイト+フリーズブリーズデュアル~」
とかあったりしますが
なんとかスカディでリ-チ
相手ユニットに自軍6に入られますが
これはレッサーデ-モンパーティーぶつけ
先手取りアタック10点
>メイルシュトロ-ム
>スクロール>ポイズンハンド
>プレーグウィンド>ポイズンハンド
で対抗負けしますが、相手手札は2枚。
ちょっとニヤニヤしながら遊ばせといたジルで手札抜きに行き成功。
スカディで本陣攻めて、後手とりますが
陥落勝ち。
でした。


参加賞のパックからはレッサーデ-モンとジルベ-ルが出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿