<07/28カ-キン川口(非公認大会特殊シ-ルド戦)3-0優勝>

2013年07月28日 22時01分03秒 | モンコレ
1ヶ月かけてパックとシングルでデックを強化する特殊シ-ルド戦も今回で最終日。
7名参加の3回戦
デックは、悪魔のカ-ド(ヴァ-ミリオンドレイクとパシフィカ)入りの偶数単で参加しました。

<1回戦>皐さん 本勝ち
ユニット展開して本陣2ヵ所リ-チ
本陣前をピラミッドにされて、パイソンに攻められますが、追い返すことに成功。
返しで本陣攻め先手。
パイソンにスノ-ボ-ル使い、能力使わせてからアタック…勝ち。

<2回戦>ディ-さん 山勝ち
序盤膠着したため、ガンドル支配して展開。
4点出すハ-ピィ-倒せず本陣先に攻められますが耐え
押し返して本陣囲みます。
が、相手本陣がパ-ルと飛影忍軍。
本陣落とせないので、全軍で敵軍領土を攻めまくり、ラムゼイの本陣攻めはパシフィカからワイルドウェイブ&ヴァ-ミリオンドレイク能力で守り判定勝ち。

<3回戦>ハラさん 山勝ち
序盤に相手が召喚したチュエン(首輪装備)が止まらない感じだったため、
脇からリ-チしたり、アタックをミラ-ジュボディデュアルで耐えたりしてお茶をにごします。
で、相手はまっすぐ来ますが、同時になりチュエンを倒すことに成功。

押し返して、本陣囲みつつ、対抗ためます。
本陣からパシフィカが出てきますが
これは先手とり倒し、やった!と思ったらパシフィカ2号機が…。
ハラさん「たぶん私は二人目だと思うから…」
ERU「…ぐぬぬ」

量産型パシフィカ強すぎです。
戦場が膠着したため、こちらもパシフィカ召喚。
山切れ前に本陣囲み、お互い山札1枚になり、
相手のタ-ンで終わりとわかったため、
相手領土に大攻勢。
本陣は落とせずも、本陣以外落とし、判定勝ち。
でした。

MVP Tシャツに好きな文字書いてくれるらしいので
何頼もうかな…なんかニヤニヤできる名言ないかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿