ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

春なのに

2005年03月19日 | 好きな後輩のこと
 ♪春なのに~おわか~れですかぁ~春なのにぃ~涙がこぼれますぅ~春なのにぃ~春なのにぃ~ためい~き、またひとつぅ~♪

 いきなり奇妙な書き出しで始まりました本日のblogですが、この曲、知っている人、またまた、結構、歳くってますねぇ。(笑)僕が、昨日、仕事場仲間と飲みにいったとき歌ったカラオケです。

 柏原芳恵さんの「春なのに」って曲です。ふる~。

 ちなみに我が愛しの後輩は
 「いい曲ですねぇ。それにしてもケンタロウ先輩相変わらず歌うまいですねぇ。」
 と、初めて聞いたと言わんばかりの感想を述べてくれました。(涙)

 自分で言うのも何ですが、歌はかなり上手い方だと思います(笑)
 自称、職場の「マライヤ・キャリー」です

 ちなみに後輩はミスチルを熱唱していました。ハッキリ言って下手くそ

 そんなことはどうでもよくて、社会人の皆さんも、学生のみなさんも、この時期は、人事異動や卒業でお別れの季節ですね。今生の別れになるわけではないのですがなんとなく寂しさが漂うと同時に新しい人生に向けて、ガンバロウっていう勢いみたいなものを感じる季節でもあります。

 我が職場でも来週、人事異動の発表があるようです。

 昨日の飲み会でも、もっぱらその噂。誰が何処に行くとか、どこに飛ばされるとか。
 いろんな下馬評が飛び交います。上層部から微妙に漏れてくる人事情報をかき集め、いろいろなシミュレーションが繰り返されます(笑)

 「ケンタロウももう今のところ長いよな。」
 「そうですね。丸4年です。」
 「異動だろうな」
 「そうですかねぇ・・・。」
 「ケンタロウはまたシステム系に戻るんじゃないか?」
 「どうでしょうかねぇ」
 
 ふと隣に座っている後輩を見るとな顔をして僕を見ています。(笑)カワイイ。

 「ケンタロウ先輩異動しちゃうんですか?」
 「そんなのまだわからないよ。」
 
 そんな会話を聞いたA先輩が
 「***(後輩)、ケンタロウいなくなっちゃったら寂しいだろう」
 「寂しいです・・・。ホントにいなくなっちゃうんですか?
 まわりの先輩たちがおもしろがって、後輩をからかいます。
 「***はケンタロウッ子だもんなぁ。」
 
 なんだよ「ケンタロウッ子」って(笑)

 「ほらほら、そんなに***(後輩)いじめないでくださいよ。なぁ」
 と僕が助け船をだすと、
 「異動しても、僕の面倒見てくださいね」

 おいおい、後輩の中では僕、異動することになってるの?とツッコミを入れたくなりました。

 その後、僕が止めるのも聞かず飲みまくる後輩。ほとんどやけ酒。回りの先輩たちもおもしろがって、後輩に酒を飲ませます。案の定、ベロベロ・・・。

 オーストラリアの二の舞を踏む羽目に・・・。

 ベロベロの後輩をおぶり、駅まであるいていると、前のセクションの後輩とバッタリ。
 「ケンタロウ先輩、何やってんスか?」
 「見りゃわかるだろう。人おぶってんだよ!!」
 「大変スねぇ。おつかれっス。」

 冷たい・・・
 
 でっかい後輩をおぶり、足取りも重くヨタヨタあるいていると
 「ケンタロウ先輩。遠くに行っちゃやです」と後輩が耳元でブツクサ言っています。
 「そんなのまだわからないっていってんじゃねーかよ!ったくやめろって言ったのにこんなにベロベロになるまで飲みやがって。自分で歩け!」
 「やだ。」
 
 甘ったれで子供みたいな後輩です。

 でも自分も就職したての頃、ベロベロに酔っぱらって、Yさんにおぶってもらって帰ったなぁなんてことを後輩をおぶりながら思い出した少し寒い春の夜でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロールがきれいに泳げる... | トップ | 東京事変 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲!! (かずま)
2005-03-22 00:13:34
そういえば今日フジテレビの「答えてちょうだい!」で大量オンエアされてました(笑)

僕はリアルタイムでは知らないんですけど、この曲しってますよ

でもまだ20代でおそらく後輩さんよりたぶん若いです(笑)

僕も歌はかなり歌わされるほうで、ケンタロウさんがマライアキャリーなら、職場では「セリーヌディオン」や「華原朋美」と言われております(笑)

米良さんとも言われますが、それより「もののけ」と言われるのはいかがかなと・・・



異動の時期ってなんかせつないというかさびしかったりしますよね(^^:)

異動して欲しくない人ほど異動したりするものであったり・・・



今回の話は見ていて、なんか穏やかな気持ちになりました
返信する
は!!またやってしまった・・・ (かずま)
2005-03-22 00:18:37
また途中で入力・・・本当にすいません・・・



後輩君の甘えた姿・・・ほほえましいですね

そして酔っ払ってしまうぐらい飲んでしまうだなんて^^:

それくらいケンタロウさんが、後輩君にとって、本当に大きな存在なんだなぁって実感しました



なんか読んでて、とっても優しい気持ちになれる話ですね
返信する
そつぎょーだけーがぁー (midamuda-)
2005-03-22 12:18:21
りゆうーでしょぉーかー♪

やっぱりAMラジオから流れてくるのが最高ですよねぇ、って

いっつも歳ばれるネタに反応するmidamuda-です。



転勤のない小さな会社に就職しちゃったので、

春の出会いと別れにはすっかり縁がなくなってしまいました。

一番ドキドキしたのは、今の半分くらいの歳だった頃かなぁ。



しかし、後輩君かわいいやつですねぇ。

一緒に飲みに行っていじめてみたい。
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2005-03-22 21:25:34
かずまさん&midamuda-さん こんちは。

コメントありがとうございます。



かずまさんがこの曲を知っていると聞いてちょっと嬉しかったのですが、



>リアルタイムで知らない~



かずまさんダメ。若い。失格(笑)

僕は思いきりリアルタイムなんですっ!!

若さがうらやましい・・・(涙)



しかもセリーヌディオン!!今度対決しましょう歌姫対決・・・。

なんか美しくない・・・。

でも「もののけ」はちょっとイヤかも(笑)



かずまさんに対しmidamuda-さん、歌詞の続きまで書いてくれて、歳食ってますね

バレバレです。(笑)仲間仲間。えっ?お前と仲間なんてイヤだって?そんなこと言わないでくださいよ。





後輩は甘ったれなんですよ。そこがかわいいんですけどね(笑)人見知りが激しいのが玉にきずなんですけど・・・。僕を頼りにしてくれてるみたいで、嬉しいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

好きな後輩のこと」カテゴリの最新記事