J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

BIGLOBE WiMAX

2013年02月12日 | デジタル関係


今日は晴れのち雨。今朝はよく晴れていたが、だんだんと上空を厚い雲が覆ってきた。
それにしても寒い。底冷えのする寒さである。


ところで、ようやくBIGLOBE WiMAXの回線端末が届いた。申し込んでから約10日。ちょっと日数がかかったが、これで安心である。
セットアップも思いの外、簡単だった。回線端末本体はフル充電をした後に、電源を入れてアンテナのランプが点灯したのを確認して、セットアップ終了。まだ、iPad miniは入手できていないので、とりあえず、モバイルパソコンで運用することにしていて、パソコンにセットアップ用ソフトウェアをインストールして、セットアップ作業を行った。手順通り進めると5分ほどでインターネットに接続ができた。

これで、外出先でも安心してメールの確認などができる。
フレッツ・スポットは解約しよう。

朝の天気予報では雪が降ると言っていたが、結局、冷たい雨が降って、雪は降らなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のスイーツ(ブラックシ... | トップ | 今日のドーナツ(ふんわりハ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。