J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

瑞泉寺

2007年10月28日 | 散歩


今日は台風一過ですばらしく晴れ渡った秋晴れを迎えることが出来た。

今日は特に予定も無かったので、鎌倉の瑞泉寺という寺に足を運ぶ。この寺は紅葉が綺麗なことで知られているのだが、行った時はまだ紅葉どころか、木々が青々としている。紅葉はまだ先。駅からかなり離れているにもかかわらず、多くの人で賑わっていた。

昼過ぎに行ったのだが、結局長居をしてしまって、今日はここ1カ所。
瑞泉寺の寺務所で御朱印をもらっている女性がいたので、御朱印を見せてもらった。その女性は自分よりずっと年下であるが鎌倉にはよく来るとのこと。

女性を誘って瑞泉寺から鎌倉駅に戻る途中の喫茶店でお茶をする。
お互いに意気投合したので、今度また会うことにしてその場は別れた。

だんだん日も短くなってきたので、5時くらいに帰らなければ道が暗くなる。あと3日で11月。


コメント    この記事についてブログを書く
« 牛めし@松屋 | トップ | 今日のケーキセット(モンブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。