ゆっくりゆっくりシンプルライフ

ゆる〜くたのしくマイペースにシンプルライフ目指してます(*^_^*)

最近の休日

2017-09-16 13:36:06 | 散歩
最近休日は寝溜めしてしまい、朝起きるのが遅いです。

ダラダラ過ごすとあっという間に1日が終わり、もったいない使い方をしたと後悔します。

昨日はお昼に彼と江戸川橋で待ち合わせをしました。

バスで1本、30分ほどで着きます。
バスは小旅行をしている気分になるので大好き。

江戸川橋の串揚げ屋さんでランチをして椿山荘の庭園でお散歩。
時間の流れがゆったりしていて心地よかったです。

目白台ら辺は人も少なく静かでとても良い散歩スポットです。

いつも人が多いこの公園も今日は少なめ。

ベンチでたくさん話をしました。

鬼子母神も人が少なくて静か。

時間を気にせず緑に囲まれたところの散歩は本当に癒やされるし、どこまでも歩けそう。。

最近は街へ行っても特にやる事がないし無駄にお金を使ってしまうので、こういうのんびり散歩デートが定番です。

おとめ山公園

2017-04-28 15:52:40 | 散歩
お昼を食べに新宿まで行って、天気が良かったので新宿から家まで歩きました。

話をしながらだと結構あっと言う間の時間。

途中、おとめ山公園へ行きました。

久々に行ったら、周りの工事してたところが出来上がってました。

こんなかわいい花が沢山咲いていて、とても癒されましたー♥️

うちの近く?には良い公園がいっぱいあるので、散歩は楽しいです(*^_^*)

代々木クラフトフェア

2016-10-24 08:43:55 | 散歩
土曜日に行ってきました〜

初めて行ったのですが、色んなお店があってぶらぶら歩いてるだけでも楽しかったです(*^_^*)

最後の方に立ち寄ったパググッズを売ってたお店で愛犬そっくりなポーチを買いました♥️

金魚のようにしてくれましたw
かわいい♥️♥️♥️

この子は娘のお気に入りとなりました。

原宿は昔と比べて行く頻度はだいぶ少なくなりましたが、たまに行くと懐かしい気持ちになります。

上京した当時を思い出したりするので原点へ戻ることができる私にとって大切な場所です。

飯能

2016-10-11 18:15:50 | 散歩
昨日、
珍しく早い時間に家を出ました(*^_^*)

って言っても11時w

遅www

飯能駅へ到着後時間があったので、目的地まで散歩がてら歩いて行く事に。

途中、心臓破りの階段が辛かったけど、
家族で話しながら歩いてたらあっというまに目的地へ到着しました。

薬香草園!!!

入口入った瞬間、ラベンダーのいい香りがしました〜(*^_^*)

腹ペコだった為、レストランでご飯を食べる事に。

びっくりする程美味しい!!
そして花びらとかハーブがところどころ散りばめられててかわいい♥️

娘はハンバーグ。
ハンバーグもボリュームあって美味しかったです(*^_^*)

こんなヘルシーでオシャレで美味しいご飯をつくれるようになりたい。。。

そして食後にハーブ園をお散歩♩

ゆったり過ごせて大満足でした(*^_^*)

荻窪

2016-09-25 01:20:18 | 散歩
先日、彼の用事に付き合って初めて荻窪へ行きました。

東京へ来てはや15年。

吉祥寺で働いていた時は2年ほど毎日通っていたけど、おりた事はありませんでした。

駅おりてすぐのPIZZA NAPOLETANO CAFEでランチ♥️

お店の雰囲気が素敵すぎる!!

ピザもおいしかったです(*^_^*)

その後商店街をぶらぶらしながら、パワースポットと言われる天沼八幡神社へ。

小雨が降っていた事もあり、神秘的で素敵。
神社って心を浄化できるから大好き。

そして駅近くの商店街で新規オープンしたというSolchata Drinkstandでバナナスムージーを飲みました。

タイガーナッツを使用してるんだって。

スムージー飲むときは「綺麗になれ」って思いを込めながら飲みますwww

雨が降っていたのであんまりゆっくり滞在する事ができなかったけど初荻窪、楽しかったです♥️

今度は晴れた日にゆっくり散歩したいなー。有名なカレーも食べたいー☆