わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

有田焼のマグカップ

2009-09-06 15:00:44 | ひじりんのひとりごと。

1週間ほど前

ついうっかりマグカップを落として割ってしまいました

 

それほど高価なものではなかったんですが

なにしろ10年近く使っていたカップだったので

無くなってとっても悲しい気分…

 

そこで今日は

代わりのカップをあちこち見にいきました~~

 

ようやく3軒目でいいカップを発見

そこは有田焼専門の陶器屋さんでした

 

値はすっごく張りましたが

とっても気に入ったので即購入

手描きなので

色違いのお揃いでもビミョーに絵の感じが違ってます

上から見るとこんな

取っ手が変わっていて

大きくて持ちやす~~い

 

陶器っていいですね~~~

うふふ。

 

~おまけ~

こちらはわさびの新しいお家

もちろん新築一戸建て

 

CMでおなじみ 二○リ で買いました

 

自宅の1階用に置いたんですけど

わさびはまったく入ろうともしてくれません

 

どうやらふかふか感が足りないみたいです

あはは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新しいお友達 ~カ... | トップ | 睡眠犬 »
最新の画像もっと見る

ひじりんのひとりごと。」カテゴリの最新記事