日々の思いをアウトプット

日々の思いをマイペースにアウトプットします。

レーシック後の症状

2011年01月12日 | Weblog
本日一緒にレーシック手術を受けた友達が下記の情報を共有してくれたので、
ここで公開しておきたいと思います

---------------------------------------------------------------
レーシックの手術後3ヶ月程度は、稀にドライアイになる事があります。
というのは、レーシックの手術では角膜フラップを作成してその内側の角膜実質
層を削ります。

そのためどうしても角膜フラップを作成する時に部分的に神経を切断すること
で、レーシックの手術終了後に角膜の感度が鈍くなり瞬きも減ることから、眼が
乾くドライアイの症状が出てしまうことがあるのです。


※情報源が曖昧な為、参考程度にご覧頂ければ幸いです。
---------------------------------------------------------------

普段ドライアイを意識した事が無かった為、
この説明を見て、納得してしまいました。

一ヶ月くらいは定期的な点眼をしつつ、
もう少し様子を見て行きたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

post a comment