るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

楽しかったわ

2009-09-19 | レッスン
今日もまた遠路はるばるMちゃん母子がお見えです。
ほんとにほんとにご苦労様です。

来月ステップに出るけどそれ以外の曲もてんこ盛り。
ソルフェージュ、リズム打ち、コード伴奏付け、
テクニックではテンポを上げて、
ランドの弾き歌いと連弾。
ずんずんやって、やっとステップの曲にたどり着きました。
きちんと練習してくれているので、
細かいところ突っ込みます。
フレーズの続け方、わかってくれたかなぁ。
叩かないで響かせるの、耳でわかってくれたかなぁ。
ノンダイアトニックの驚き方、
驚いたならちゃんと驚いたように弾いてみようよ。

自由曲もテンポを上げて転ばないように
乗っていく拍を意識して。
ritもいろんな付け方を試してみて、
しっくりするモノに決めました。
ふと気がつくと、もう時間でございます。

ああ~~今日も面白かった!

川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (みほっち)
2009-09-20 02:04:31
本当にてんこもりの、充実したレッスンを有難うございました
私も勉強になります
今日先生からアドバイス頂いたこと、理解できてるのか終わって聞いてみると、
「めっちゃわかったよ」と偉そうに言ってましたが…受け答えが頼りなくてすみません
次回厳しくお願いします気合いはぬけてはないようでちょっとホッ

明日(今日ですねっ)の本番頑張って下さいね
おつかれさまでした (ERIKO。)
2009-09-20 07:50:45
昨日はパパのお迎えはあったのかしら?
遅くなってしまいましたね。
大丈夫でしたか?
行きはよいよい、帰りは。。。で
もし道中寝てしまったら大変だなぁと案じています。

「めっちゃわかったよ!!」というその言葉を信じて
Mちゃんに任せてみましょうよ。
外見が厳しくても、心に届くかどうかは別物です。
私は昨日のMちゃんの反応にはとても手応えを感じていますよ。

今日はしっかり歌ってきますね!
がんばりまーす!

コメントを投稿