るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

のりのりレッスン

2009-09-05 | レッスン
「なんでピアノが嫌やったん??」と不思議に思うくらい
ガッついて、かっ飛ばして練習してますよ。
Mちゃんは今日も快調です

リズムとソルフェージュ
コードタウン
テクニック中巻
ピアノランド3巻から2曲
バーナム1巻
それに加えて10月のステップの課題曲2曲

コード伴奏はいろいろバリエーションを考えて
ゴージャスに弾いてくれました。
テクニックはテンポアップしたり、
ピアノランドは弾き歌いしたり、
どんどんグレードアップさせていきます。

ステップの曲は提案した中から
自分で気に入ったのを見つけてくれて
譜読みもしてくれてました。
速攻どんどん進めていきます。


あっと言う間の1時間。
先生も楽しかったぜぃ

Mちゃんとの出会いはこちら
http://blog.goo.ne.jp/erikosan_2006/d/20090811

http://blog.goo.ne.jp/erikosan_2006/e/327e9d1027396b846edb62a8898cae2e
川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時♪ (Miyuki)
2009-09-05 21:12:12
わかります、わかります。
こういうレッスンができる時が
講師として一番幸せですよね。

きっとMちゃんもとっても
楽しいひと時だった事でしょう。

相性は大事ですね。
生徒さんの求めるものと 
先生の求めるものがぴったり合ったようですね
返信する
シアワセ! (ERIKO。)
2009-09-05 23:53:31
Miyuki先生

そーなんです!
楽しいノリノリレッスンは講師のシアワセ!
ピアノ指導に係われてよかった!と思えるときですね。

Mちゃんはきっとバネが縮んでいた分、
すごいジャンプが期待できると思います。
だからその時期も無駄ではないのです。

ぐぐっと頑張って頂きますよ~~

返信する
いつも有難うございます (みほっち)
2009-09-06 00:17:27
ほんとに、以前のイヤイヤはどこへ…と親でも驚くほど楽しくて仕方がないみたいです…かといってがむしゃらに練習するというわけでもないのですが…すみません
前回から今日のレッスンまでの2週間、私は手も口も足もださずに、なんとかMひとりで練習していたのがびっくりで、先生の導き方でこうも変わるものなんだと、改めてERIKO先生に感謝です同時に私自身反省
まだまだな所が山ほどありますが、末永くご指導お願い致しますm(_ _)m
返信する
Mちゃん、楽しみです! (ERIKO。)
2009-09-06 00:32:54
イヤイヤなんて嘘でしょ~というくらい
前向きですよね。
なにがどうしてピアノが嫌いだったのか
まるでわかりません。
本人は水を得た魚の心境なんでしょうか。

ステップ、頑張りましょう!
応援に行けるよう、調整中です。
返信する

コメントを投稿