kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

夏ネイル

2009-08-13 | ネイル
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ





ネイルのリペア、すっかり1ヶ月ごとになってしまいました
こまめに2週間おきにしてたのになー
だって面倒だし
技術が向上してきたせいか?1ヶ月余裕でもつのよ
浮きもほとんどないし
なのでリペアのタイミングが、ジェル自体よりも長さになっております

昨日リペアしました
ピンクのドットフレンチにしてましたが、生活に不便を感じる長さになったので嫌々リペア
今回は夏を意識してブルーのラメフレンチです



いまいちかなー?
ほとんど暖色系しか使わないので見慣れてないから?

そうそう、この長さがね私の爪でできるいちばん短い長さなんですよ
これ以上短くできないの
私ハイポニが人よりも長いのです
ハイポニ(正式名 ハイポニュウム)とは爪の裏の皮膚のこと
この長さは個人差があって
短い人は指の先ギリギリまで切れますが
私のように長いと短くできません(ハイポニを切るとすごく痛いのだよ)
中高で生活指導の先生に何度も爪が長いから切りなさいと怒られたものです

長い爪が好みだったけど
指ギリギリまでの短い爪にしてフレンチラインを短くしたフレンチにしたいと思うことも(無理だけど)



次のリペアでは黒ネイルに挑戦してみようかなー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐび)
2009-08-14 05:12:39
ブルーのラメ、夏らしくていいですね~。
私は、ずっとピアノをやってるので、手の爪は
伸ばせません・・・。鍵盤にちょっとでも
こつこつと当たるようになると、
鳥肌が・・・。で、すぐ切っちゃいます。

昔から、手の爪の長い人が
うらやましかったな~。

こんな爪なので、マニキュア塗っても、
ぼてっとしてしまいます(汗)。

足の爪は、夏場は塗りますけど、イギリスでは
見せ場ないんですよね~、
なかなか・・・(苦笑)。
ぐびさん (kilmartin)
2009-08-14 16:56:28
ピアノ、されてるんですね!

足の爪、あんまり見せ場がない気持ちよーく分かります。家の中だけ、みたいな…。どうでもいいですが、足の爪のマニキュアってすごい長持ちしますよねー。
Unknown (ぐび)
2009-08-15 23:08:48
そうそう、これでもかっていうくらい
持ちますね~(笑)。

イギリス南部は26℃ですか?!あ~、
そっちに引っ越したいです。ここ北部は・・・もう20℃越すことはないような気が・・・。