雑感記

思ったことや感じたことを書いていきます。

ファミリーバンド ライブ!

2010年12月21日 | Weblog
先週の土曜、夫の職場の音楽仲間が集まり ライブが開かれました。
今までも年に1回開催されてたんですが、参加していたのは夫のみ。
それが今回、初めて家族で出ることに!
ファミリーバンド、ついに始動です。

デビューライブで選んだ曲は、童謡の「さんぽ」と、ポケモンのテーマ。
バンド仲間であるS氏にギターをお願いし(Sくんありがとう!)、子どもたちに特訓させ、どうにか当日を迎えました。

リハーサルでは、息子、娘ともに「きんちょうするー」とこぼしてましたが、本番ではなんのその。
ノーミス、しかも超かわいい(親バカ)ステージを見せてくれ、客席を盛り上げてくれました。

親子でライブ・・・意外とやれるもんですね!
すっかり気をよくした夫は、すでに次回の構想を練ってる様子。
子どもたちも、スポットライトと拍手喝采を浴び、まんざらでもなさそうです(笑)

あー楽しかった!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LonesomCowboy)
2010-12-21 11:25:34
わー おもしろそー! なんて素敵なファミリー!
返信する
Unknown (ひとしずく)
2010-12-21 14:36:33
わぉーーーっ、スゴイっっ!!
ステキすぎるやんーー!!d(0▽0)y-ウキャー☆
夢のようなコト、ほんまに現実に!!
動画も見たいーー♪
返信する
Unknown (mamico)
2010-12-22 07:36:19
バンド経験のあるすべての子持ちの夢といっても過言じゃないですよね。
えーりさんファミリー、素敵~!

次回ライブに向けての私のリクエストは
ドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」です。
実は幼稚園で毎年ライブをさせてもらっている
我がバンドでもこの曲は毎回やっているのですが。
おばちゃんな私が歌うのはどうかと、毎回思うのです(笑)
返信する
Unknown (はる)
2010-12-25 13:42:30
子供がフロントで、そのバックに両親って夢ですねぇ~

親も子も絶対たのしいですよね♪
返信する
Unknown (えーり)
2010-12-26 16:34:00
>LonesomeCowboyさん
親のエゴ丸出しのイベントだったけど、すごく楽しかったです!
ノリノリの親を見て、子どもたちもそれなりにテンション上がってたし。
Lonesomeさんとこも夢じゃないよー。いつかぜひ!

>ひとしずくさん
親子でスタジオ入って練習する日が来るとは!
感慨深いもんがありましたわ。
ど、動画・・・やりかたがわからんので夫に聞いてみまーす♪(無知ごめん)

>mamicoさん
「夢をかなえてドラえもん」、いいねいいね!
知名度が高いアニメの主題歌はお客の反応がいいんで、ポイント高しです。
次は何やろっかな。楽しい悩みだわー♪

>はるさん
子どもが気になって気になって、私の方がミスしちゃった。
ま、それも一興ってことで(苦笑)
はるさん家は聖歌隊とかできそうやん!これまた楽しそう♪
返信する