カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

セントレアで、配給待ち?!まさに、背に腹は代えられず・・・。

2005年05月04日 | 旅行記
今回、「愛・地球博」を見に行くのと同時に、「セントレア(中部国際空港)」にも行って来ました。(かなり、ミーハー母子でありんす・・・。)

空港到着。辺りは、思ったより人も少なく、「この時期になると、一段落ついたのかな?」っと思って、目的地の4Fへ。

すると、なにやら看板を持って立っているスタッフのようなお方が・・・。そこには、こう書かれていたのです。
「レストラン街へお越しの方の最後尾はこちら」
ちょ・ちょ・ちょっと待ってよ!こんなに並んでるん!?  目が正露丸の粒のように、点になってしまった母と子。

まるで大腸を規則正しく移動するビヒズス菌がごと~く(上から見たら、かなりこっけいな情景でしたなぁ)幾重にも折れ曲がって、アリの行列並みに並んでるは、並んでるは!

それでも来たからには、「見て帰らんと!」っと、大阪商人の貪欲さで、並ぶことに・・・・。
しかし、なかなか順番は来ない!!
そこで、チョチョリンの一言。
「こんなもん、前にも後ろにも外にも出れへんやん!!もう、学校給食の配膳並んで待ってる状態みたいやぁ」
確かに、戦時中の配給並んで待ってる状態に近いものがある。(って、私は実際には並んでませんから・・・、あしからず)

そうこういいながらも、どうにも身動きつかずに、とりあえずは、目的の4Fへ。

ところがギッチョンチョン!着いたは、いいが、どこもかしこも店屋は、満杯
その上、旅行初日で朝食が早かったせいもあり、チョチョリンの腹の虫は、グーの音も出ないほどの極限状態。もはや、チョチョリン限界!!
「2Fにカレー屋、あったやん。あこやったら、あんまり並んでなかったわ!!あこへ行こうや!」
と、日頃から映画「レインマン」のダスティン・ホフマン(別に、首かしげて、ヒョコヒョコ歩いてるわけやないですよ)ばりに記憶力の良いチョチョリンは、妥協案を出してきた。

結局、「Queen Alice」のランチも、味噌カツ弁当も、目の前にしながら、味わうことなく・・・、 夢のまた夢に

人間、やっぱり背に腹は代えられませんから~、残念!! 

人気blogランキングへ
クスッときた方、そうでない方も、ポチッとよろしくお願いします。
(ただ今のランクをご覧になりたい方もどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿