「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

コンパウンド

2016年12月09日 | 日記
はじめてコンパウンドを使って
車を磨いてもらいました。

職場にむかし板金塗装の仕事してた人がいて
ポリッシャーを使って施工。

3Mのコンパウンドと、仕上げのポリッシュで
ツルツルプルリンな
新車の輝きがよみがえりました!

道具は使いようだのー

でも、初心者の人が使うと
磨き加減が難しいので
削りすぎて下地が出てしまうこともあるとか。

便利だけど使い方よく勉強しないとだね。


コンパウンドで磨いた後は撥水がなくなっているので
洗車の撥水コートかけます。

もう、うるうるピカピカ✨✨

車を綺麗にするのは楽しいね。
遠くへドライブしたくなります

仕事との折り合いつけて
雪が降る前にどこか行こうかな。