マグ(♂)とエポ(♂)の培倶人生

愛バイクであるマグナと初心者ライダーエポののんびり更新のブログ♪

祝一段階卒業♪

2008-05-24 23:03:12 | 教習のあれこれ


どうも、期待して借りたDVDがたいして面白くなかったので若干凹んでるエポです

グロテスクですけど、一作目を見た時に自分が想像もしなかった謎がありこれ楽し

い!!!と思った「SAW」のスタッフが作った作品を借りたんですけど、映像が暗い

し、これといって惹かれるほどの進み方ではなかったので飛ばし飛ばしでしたwww 

最後もやっぱそういうオチか…と。。。 予告編で見たときはもっと面白そうだったんで

すけどね~(´・ω・`) 残念でしたっ!!!



まぁそんな話は置いといて、教習の話ですよ

大型といっても一段階の教習内容は普通自動二輪とほとんど変わりないので簡単に

行ってみましょう♪

本格的に課題に入りましたが、内容は一本橋、クランク、S字、8の字、急制動、坂

道、スラローム…etc って感じデス 自動二輪と違うのは一本橋とスラロームのタ

イムですかね。。。 大型になると波状道路というものが追加されますけど、それは

二段階からの教習なので一段階はなし。 楽しみにしてたんですけどそれはおあず

けということで



問題になりそうな課題である「一本橋」と「スラローム」の話を今回は♪っていっても攻

略法とかではないですwww

まず一本橋。 他の教習所もタイムは変わりないと思いますが、エポが通ってるとこ

ろは10秒以上です! ちなみにエポは大体10秒後半~11秒程なので問題はナッ

シングΣd(・∀・)グッ エポなりに自動二輪の時から心がけてることを♪ これは教習

でも言われると思いますが、まっすぐ前をしっかり見ること!!! 乗る前にひと呼

吸して、まっすぐ前を見て、リラックスしてれば特に問題はないですね



続きましてスラローム。 ここのタイムは確か7秒以内だった気がします♪ エポは大

体6秒切るぐらいです なもんでここもクリアーヽ(*・∀・*)ノ 初めてスラロームを教

官の後ろに乗せてもらって走ったとき「うわっうわっ!!!」って言ってたのを思い出

しました゜,。゜+。(゜∀ヽ)゜,。゜+。アヒャヒャ 普段マグを乗っててあんなうねうね運転したことな

い(ってかアメリカンじゃ出来ないでしょwww)から楽しくてしょうがないです ここ

はタイムはいいんですけど、後半にコーンギリギリのところを通ることがたまにある

ので、リアブレーキを使って調整しましょうねということでした スラロームはもう度

胸と思いっきりって感じデスかねwww

二つとも、タイムは全然問題ないので、あとは時間にゆとりをもって確実にこなしてい

きましょうとのことでした



そんなこんなですが、無事に…、、、










一段階卒業~♪ぃぇ━━、(。・д・)人

(・д・。)ノ━━━ぃ











ということで二段階も一回乗ってきました♪ 二段階は課題に波状道路が追加され、

一段階よりも交通ルール(合図の出すタイミング、走行位置…etc)を詳しく行くのが

メインみたいです 教習も折り返しに来たということでこれからもがんばっていきま

すよ~♪ 天気の都合もありますが、6月1日に卒業検定を受ける予定です!

それまで教習日記にお付き合いくださいませ



PS:先日マグの走行距離が10000㌔を突破しました~♪♪♪ ずいぶん長いこと

マグと走った気がします これからも安全運転で共に走って行こうと思いま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニィ~)
2008-05-25 01:25:41
お~(゜∀゜)
10000km突破おめでと~(´∀`*)

6月1日が卒検ですか~!
応援しに行きたいとこですが・・・
多分仕事です・・・(;・∀・)

陰ながら応援してるよ~(゜∀゜)
返信する
Unknown (三十路♀)
2008-05-25 20:43:25
おお!!!
一段階もう終わったの!!??
すっげ~~~~~!!!!
おめでとちゃん♪

私も大型行きたいけど、なかなか行けませんねぇ。。
経済的に厳しいっす!!!

てか、冒頭のDVDが何なのか気になる。。
返信する
なんだか ()
2008-05-26 12:37:48
あっという間に1段階終了?!
おめでとうございまーす!^-^
もうすぐ大型ゲッツなんですね~♪
いいなぁ~うらやましい!
零も三十路♀さん同様、欲しいけど…状態です。
返信する
ボニィ~さま (エポ)
2008-05-28 21:38:58
おめコメントありがとうございま~す♪ やっと10000超えたって感じデス!!!

6月1日に検定受けたいんですけどその日までの天気が微妙なので教習がその日までに終わるかどうか微妙です…もし無理なら8日になりそうです。。。 梅雨も近くなるから1日に受けておきたいんですけどね(´・ω・`)
返信する
三十路♀さま (エポ)
2008-05-28 21:42:54
もう終わってしまったんですよ~♪ ってか一段階って5回しかないのであっという間ですよ^^ もう終わり?てな感じでしたノ∀`o)ペチン

時間とお金に余裕があるときでいいんじゃないですかね~♪ エポは取るなら今しかないと思ったので無理して入校しました! すぐに大型のバイクを買うなんてことはないですヽ(*・∀・*)ノ

冒頭のDVDはですね~「カタコンベ」って映画です♪ たしかイギリスの地下には巨大な墓地(カタコンベ)ってのがあって、それこでいろいろあるって感じの映画だったと思いますw
返信する
零さま (エポ)
2008-05-28 21:45:56
一段階は普通自動二輪とほぼ同じ内容なのであっという間でしたよ♪ もうすぐゲットと言いたいところですがさすが大型…なかなかそう上手くは行きそうにないですil||li _| ̄|○ il||li 若干壁にぶち当たってる感じデス(´・ω・`)

欲しいバイクがあると言うなら話は別ですけど、大型にするのは時間とお金に余裕があるときでいいんではないでしょうかΣd(・∀・)グッ 必要になったら何かを削ってでも行くでしょうし♪ 
返信する