EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

暑い・・・

2008-07-09 23:01:12 | Weblog
今年の梅雨は早く明けた。
その分猛暑が続くことになる。

気温も連日35度前後で、歩くだけで疲れる。
今年は何日猛暑日になるのだろう。

とはいえ、暑い暑いとばかり言っていても仕方ないので、
出来るだけ言わないようにする。

水分を多く取りよく食べ、夏を乗り切ろうと思う。


「一言以上」
建造中の潜水艦「そうりゅう」で感電・・・。

いつも思うことだが、自衛艦の名前を見ると、
どうしても旧日本海軍の艦名が思い浮かぶ。

そして、艦種と艦名の不一致が、
ひらがなと相まって違和感を覚える。

そのため、ひらがなだから別ものだと
割り切るようにはしている。

(おっ、「スターリング機関」何か凄そう!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿