EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

[号外]安倍さん、よく言った!

2013-04-25 23:51:30 | 政治関係
閣僚らの靖国神社参拝で、
中国と韓国がごちゃごちゃ言っているのに対し、
安倍首相は「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」と言ってくれた。

これまで侵食される一方だった日本に、一筋の光明が見えた。
さあ、反撃開始だ!


ネットを見ていると、
反日マスコミやコメンテーターは相変わらずひどいらしい。

日本に害を与える放送局は、免許剥奪すべきだ。




政治:4月24日 ~ MSN産経ニュース


一票の格差、それで?

2013-04-04 23:55:25 | 政治関係
「1票の格差」訴訟で、違憲判決や無効判決が次々に出ている。

メディアも殊更大げさに取り上げているが、
ハッキリ言って騒ぎすぎである。

特に無効判決など、日本を疲弊させるだけだ。

この問題、単純に人口だけで見るからおかしくなる。

このまま「1票の格差」が解消されていくと、
都市部と地域の「地域間格差」が大きくなる。

格差を解消しようとして、新たな格差を生み出す。

馬鹿げた話だ。


まあ、妥協案の一例として、過疎化や面積を係数化して、
それを掛けたり割ったりして算出するのもいいかもしれない。


それにしても、訴訟のお金はどこから出ているのだろう??





☆次回更新予定日、5月5日。





「一言」
やっと放送された「ガールズ&パンツァー」。
とても良かった~。

ガールズ&パンツァー公式サイト