花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

ジャンプSQ5月号感想

2012-04-10 18:48:15 | ジャンプSQ
ジャンプSQ5月号感想です。ネタバレ注意!





表紙は青エク。



SQ連載陣の今月の新刊は「貧乏神が!」12巻「青の祓魔師」8巻「D.Gray-man」23巻




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第一話 超平和バスターズ
鬱屈した感じで始まったのでぽっぽののほほん具合に癒されたw
秘密基地にあのメンツ集めるのめんどくさそうだなぁ…。


あだしもの 第2話 見せかけの巨影
もしある日突然クラスメイトの1人があの姿になってて、他の人には普通の姿に見えてたら…と想像してみた。
……目は思いっきり泳ぐだろうな、うん。


貧乏神が! Round58!「SMの範疇を越えてるぞこの大馬鹿野郎っ!!!!」
凄い勢いで見知ったキャラ(神)が消えてるけど、黄泉の国とかがやっぱあるんかな?
……もしや古事記のイザナミみたく…((((゜Д゜;))))
石蕗が市子を忘れたら、市子もだけど蘭丸や撫子もショック受けそう。というか借りた執事服はどう認識するんだw
そういや確か神は仏女津市に市外から入れないけど神界から直接だったらどうか…みたいな話をしてたけど、萵苣がいるということは行けたみたいね。


ごきげんステディ 第3話 トンちゃんの彼氏
老師のくだりウケたw
というか今月号買った時にパッと開いたページがこの漫画の「内面に魅かれた部分は0だったのか?」のページだったんですが、この子の初登場コマ見るまで妹だと思ってました…ごめんよ少年。
第4話 たくちゃんとくノ一
何を話すつもりだったんだタクちゃん。


1/11 #10 加瀬 博樹
伯父さんいつまでも若いなぁ。(そこ?


テガミバチ 第六十一話「人ではない何か」
ロダ(犬)とロダ(人)の目が一緒なことに今頃気づきました…(汗)


新テニスの王子様
Golden age 75 醜態
Golden age 76 手塚なら
Golden age 77 失ったもの

次のセットどーすんだべさ?
-------
放課後の王子様 #40
それ:ちょっくら某Tubeで猫動画の旅に出てくるか…。
正しい読み方:どう訳すかで…って、夏目漱石とか二葉亭四迷とかのアレかw


ギャグマンガ日和
第260幕 夢へ向かってジャンプ

ヘッパップ…。
第261幕 デビルキャッスル
最上階狭そうだなとかいらんことを考えてしまったw


帝一の國 第三話 草壁先輩の黒い穴
「そんな言葉は帝一辞典から削除済みだ!」わお…。
改造するものって何だ、こないだの嘘発見器か?


ボクのマンガ 第五回
微妙なヤツ:苦労してるな閻魔大王w


青の祓魔師 第34話 事の結び
「罰に思えへんから」と「もう経は読まへんの」がツボでしたw
宝はやっぱ何かあるのか。何だろう…。
京都タワーって、勝呂達の反応から察するに…高知でいうはりまや橋的な………もごもご。


ロザリオとバンパイアseasonⅡ 52:変貌
胡夢…、合掌…はまだ早いか。


D.Gray-man 第213夜 A.Wをたずねて・秘める者
感想はこちら


ちいさな広場 第2話 ダイエット広場
前回「「(健康的に)10kg減量」みたいなのはないですか?(笑)」とか書いてたら今回のテーマがダイエットだったでござる。
つーか最後黒っ。めっさ黒っ。


ToLOVEるダークネス 第18話「Exchange~オレと私~」
体は変わってもコケ方は変わらないw


カッコカワイイ宣言! 第27回
家:…(・_・)
蝋人形:お前を蝋人形にしてやろうかァァ!
お詫び:…(((-_-;


ボクと魔女の時間
12時間目 Friend [If I could stay together]

煤竹哀れww
てかこのメンツって何か一護と啓吾と水色思い出す。


CLAYMORE SCENE125 二度目の最期
カサンドラどうなるんだろ…。


ラタキアの魔女 SUPREME読切
ラタキアは「不老不死」というよりは「体感時間の流れが異常に早い」って感じかな。で、傍にいる人の時間もラタキアの体感時間に合わせて曲がってしまう。ラタキアは体だけは普通の時間を生きているので若いまま、ペリクはラタキアの体感時間に沿って生きているので年をとる。
本人はつかの間とは言ってるけど、感覚的にはン十年連れ添った相手に死なれて、でも自分は若いままで、また次の人が来て、またン十年過ごして死別、でも自分は若いまま、また次の人が…を延々と繰り返してるのか…むごい。
ポーカーみたいにたまに取引に来るだけだったら年のとり方も同じなんだろうけど、それだとラタキアにとっては100年に1度逢えるかどうか…って感覚になるんだよな…。
…巷で流れてる噂は「ラタキアの魔女に魅入られた男は精気を吸い取られ、あっという間に年をとって死んでしまう」とかそんな内容か?


部下の殺人 SUPREME読切
いやいや掃除じゃなくて自首を勧めろよそこは。
↑真面目に突っ込むヤツ


GATE7 第拾四話「見えざる脅威」
今度は誰ですかー……家光ご本人?


はにめろ。 Lesson.12~初めての…~
蜜丸はスイッチ入ると実久バリに強気になるなw


紅kure-nai 第51話 醜悪祭
毒はどうした毒はw


長谷部さんのいる野球部 12試合目:長谷部さんのする昔話
少年野球チームのメンバーに今の部員いないのかなー…っていたら反応するか。
てか「転校…?」のコマの右2人がちょっとだけ三越先輩と古和座先輩に見えたッス(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.gray-man23巻感想 | トップ | 劇場版名探偵コナン「11番目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2012-04-13 23:41:22
はじめまして。
トンちゃんの彼氏
ウケました!
キムタケなんですね。キムタケ。
わたしも、あれ、妹だと思ってましたよ。
俺って何?俺って…とよくよく読んで、
あ、弟かいな…と…。
かのこさんへ (ジュウ)
2012-04-18 00:57:55
初めまして。

ですよねw
見た目はモロ女の子だし、一人称が「俺」ないわゆる俺っ娘キャラなんだと思ってました(笑)
Unknown (菜摘)
2012-05-07 23:26:35
6月号?ですっけ?
Dグレなかったらしくてショックですwww
でもるろけんが始まったのでw
テンションはMAXだったりしますw

はやくDグレみたいですねw
菜摘さんへ (ジュウ)
2012-05-20 01:53:56
るろけん始まりましたね!
映画どうしようかな…。

>はやくDグレみたいですねw
ね。7月号が待ち遠しいです。
24巻も先になりそうだなぁ…(それを言うな;

コメントを投稿

ジャンプSQ」カテゴリの最新記事