LifeScanSystemLite

定期更新ゲームのブログでしたが
最近はアナログゲームとかTRPGとか

年賀状

2012-01-01 00:00:00 | 画像
召喚師の間で似てるネタ多数と予想。ならば真っ先にやってしまう。

予約投稿で失礼いたしますが、本年も宜しくお願い申し上げます。
この記事が上がる頃には、初詣に向かうため埼玉県西部の山の中を車で走ってると思います。
ちょっと自分、宝登山神社に呪詛られてるんで、行かないと酷い目にあわされるんです。

元旦から2日にかけては携帯のみでうろうろしております。
裏面の木漏れ日反応は3日からになると思われます。

そして、例の偽島本に掲載いたしましたアンケート結果ページですが、3日中にはこちらにて公開したいと考えております。

コミケの御礼は本家ブログに書かせていただきました。
http://parabo.gate.pepper.jp/

久々偽島:3期登録開始目前らしい

2009-11-06 00:20:50 | 画像
tangerine_06(右。ALIVE4期参加キャラ、アレックスの母)を大真面目に描くことは、島4期終了以降は意図的に避けていたので、この絵がレアであることは認めます。
絵日記でも、ラフ状態で止めてました。

みかん06というキャラクターは私にとってかなり厄介な存在でした。
「みかん06を超える冒険は、きっともうできない」
という意味で。

詳細は割愛しますが、とにかく神展開の連続でした。
相方も最高でした。
(堕島あたりでバルド(自キャラ)がクレインさんのことをメッタメタに言ってましたが、あれはあくまでロールです。プレイヤーとしては尊敬してます。画力も文章力もあるとかスゲェずるぃ最高。)

3期には参戦しませんが、DEPTHの新メンバー2名様がどんなキャラになるのかニヨニヨしております。
ニヨニヨ*

蜜柑07のかわりに、エセ外国人でサムライ志望でスキヤキ好きなアニキが入るらしいよ(不確定情報)!

本当に萌えないなDEPTHは。
だが、それがいい。

ヴェリアストーチを投げたい。その2

2009-04-26 19:45:32 | 画像
81回。
そこで体調悪化させてる3名に、1つだけ言っておく!

無理だッ!

いや、私も何も戦術組めなくて申し訳ないのですが。
最近は技数が増えすぎて自分の能力すら把握しきれていません。
地下1階だからといってナメすぎて、アプヒィバルとビティーベネを積み忘れるくらいユルいことになっています。



で、長いこと積んでない、ヴェリアストーチの話なのです。



金さんから「カッコイイアレ君がいる」と教えていただきまして

うわあ!

マジでめちゃめちゃかっこいいいいい!!
ぱんつはいてなさげなところまで再現されてる!!
(何

以下反応

【とりあえず】
「先生」はカンベンしてくださいオロオロ

【先駆者】
当時のアレは杖をおぼえたてで、自分よりレベルが高い「先輩」という意味で言わせていただきました、ハイ。
誰が業界で1番か~というのは、私は変なところで大雑把な性格なので把握しておりません。きぱ。

例外=ノーマル防具界。ぶっちぎりすぎる!

【自分がレン宣に入っていない件】
描かれる事自体は全く何の問題もありませんというかありがとうございますッ!!!
(さんざん『ほぼ無断で』PMをいじり倒している自分ですし)
描かれたけど気づかないとか、気づいても今忙しくて反応できないよ!というシーンがあると申し訳ないので、参加は自重しているのであります。


今、「さんかは」と打ち込んだら 「惨禍は」 と変換された。(ベリベルか


【体調だいじに】
回復してきているとのことですが、がっつりきっぱり治してください、無理せずお大事に。
(余談ですが、今キャラも『やばい…』なうちの仲間の1人は、上半身が包帯でぐるぐる巻きらしいですうわあああああ)

【いっそ告白しちゃえ】
ロウヒさんの、「動きがある」を通り越して0.2秒前後が想像できる「アクションすげー!」な絵が
好きです

それから色が凄い!!一見原色に近い色を多数使ってるのにきちんとまとまってるデザイン、初見時に驚きました。
…いつだったか、そんなようなお題のキャラ投票時に一票入れさせていただいた記憶があります。
あと、細くてもしっかりついてる筋肉が素敵で。

【余談】
私は恥ずかしがりやな上にお世辞が言えない性格でして、滅多な事では「好き」と言わないというか言えないというか




と いうわけで、これは反撃するしかないだろうと。
ご本人様がかなり漫画的なエフェクトが強めなのでどちらかといえばリアル寄りにしてみようと   した ら



・・・。
じょ、情熱は詰め込んだんですが!!!(視線が泳いでる
勢い余って私的合成脚色料が130%ほど入ってしまいました

杖と物理武器を混ぜちゃうのが好きでして・・・つい。

怒られる覚悟は決めつつ上げました。
あとは野となれヤマトのりー

ifの日本語版。

2009-04-12 16:29:57 | 画像
当初、Pixivだけに上げておこうかと思ったんですが、ここにも置いておきます。
こんなでかい絵上がるんかな、gooに。
えいやー!!

以後、偽島があまり関係のない、Pixivとか絵描きとかの話になりますので、興味無いかたはスルーして下さい。











辛抱たまらんかったので、Pixivに日本語版を上げた後にすぐ落描きしはじめて、『ヘタリア』関連のネタ絵を上げました。
版権絵をまともに描いたのは久しぶりです。いや、もしかしたら何年振り、かも。
余程ラヴいテンションが上がらないと描かないのです。

(だいたい同じ理由で、あまり他所様の偽島キャラクターの絵は描けないのです…PLさんが商業作品などより比較的近い位置にいらっしゃいますからイメージ壊しちゃ悪いし、という理由とかもいろいろありましてすんませんマジすんませんガクブルガタゴト)



まだ上げてから半日ちょっとしか経ってないんですが、
閲覧・反応系の数値の全てが私の投稿絵のレベルの中ではアプヒィバル状態だということに今気づきました
ヘタリア業界は人多過ぎだよこえええええええe

偽島ifのほうが
ものすごく手間かかってるんですが、確かに単体作品としてはあまり面白くないです。転生して服着せる事がメインの企画だったので、バカなウケまでは狙わなかったという事情もありますが…
絵ってのは手間かけりゃいいってもんじゃねーなー、とあらためて痛感しております。


ヘタリアのキャラクターは描きやすいです、絵柄的に。なんか性に合います。
デフォルメ具合が俺好み。
…やっぱイラスト描きじゃなくて漫画描きなんですね、自分は。件のヘタリア絵もネタ度が多めです。

ありゃま。

2009-03-04 00:54:19 | 画像
…まさかの延期で1個前の生モノ記事が賞味期限切れに☆
(更新直前に投げるからオイシイ?と思ってた…)

でも消すのもカッコわるいので放置!

とりあえず何も無かったことにすべく
今さっきまで必死で描いてた
ソロでブラックアメーバでお昼寝びよりなプロフ絵の下書きをはっつけてごまかしますね



でもこの角度だと
横幅250pixelでおさめようとしたら、これよりもまだ縮小する必要があるね。
…とんでもなく丁寧に線入れしてたなぁ、もうちょっと手抜いていいみたいだ!(コラ

なお、線入れしてる途中でデッサン狂ってることが発覚したので
入れながら訂正してたりします
デジタルって便利だなぁ

ベクトルとラスター

2008-11-03 15:42:06 | 画像
付加計画がにっちもさっちもいかないことが判明したので、日記絵っぽいものをラフ描きしてました。

最近本業でIllustratorを使う機会が増えたので、ちょっと出来心というか、練習がてらに線画のトレースをしてみようと思って、自動でパスを吐き出させてみましたが。
品質がグッダグダで見るに耐えなかったので、いっそそれを下書きにイラレで主線を入れ直し始めようと。

しかし、そこでツールの選択に困った。なーんか、うまくいかんなー……うーん。
あれこれと試しては消して、試しては投げて。
時間がどんどん過ぎて行くー


元々自分の線て、デフォルメが入るとパッキパキしはじめて、ベジェ曲線ぽいとは思ってました。
私の色の塗りかたもベタ多いなーとは思ってました。




ぐだぐだしはじめてから4時間後にできた絵(時間使い過ぎ)
  ↓


あるぇ?


こっちのほうが元の線画よりも断然、仕上がりが良いんじゃね???


がーーーん。


元々、本業絡みで「ベジェ曲線は友達」というレベルではありましたが、漫画絵描きに使ったことは一度もなく…
いや、『そもそも漫画絵が描けるアプリじゃないだろ』と思い込んでて…
こないだの消防車みたいな、ああいうデータを作るための道具だと思ってました。

もうちょっと早く、仕事以外でのIllustratorの使い方に気づくべきだったかもしれない
と遠い目をした祝日の午後でした。

あ、今日は文化の日でしたか!
ニュー文化!!

E某こと、Erik Kittel

2008-09-29 23:25:45 | 画像
“大釜”エーリク。
D&C社開発部戦機課歩兵係AD。提案物件が万人ウケしないことに定評がある。
先日は蹴り攻撃に特化させまくったバトルスーツを設計しようとし、部課内から多くの悪口雑言と至極微量の絶賛を得た。
26歳。



裏説カテゴリに入れるのはやめました。
今日捏造したばっかりで適当すぎるから(笑)


というわけでこの数日、現実逃避しまくったせいでこのブログもだいぶ進みましたが。
しばらく自重します。
いろいろリアルが放置しすぎててやべえのです。

自分でびっくり

2008-09-27 01:19:15 | 画像
Armored Styleの絵の……これでも原画の25%?!
普段は倍の解像度でしか描かないくせに~

ほんとにE某って誰なんだろう。何も決めてません。
たぶん『よつばと!』で言うなら、やんだ的な位置の人だとは思うけど。

「ショートソードという名の格闘武器」を作った人と同一人物だろうとは思う。



…すいませんライブモニタは明日あたりにまずは55日目を

いただきものでした!

2008-09-13 13:07:33 | 画像
チュロ・ラシュナーさんからいただいた誕生日プレゼントです。
51~53回までプロフ絵として使わせていただきました。

元の絵でもかわいかったんですが…わざわざ手直ししていただいたらしく!
もぉすいませんでしたッ!
というかほとんど描き直しレベルじゃないかとっ!!
なんという『ジェバンニが一晩でやってくれました』?!

土下座。
ありがとうございましたッ!!!