国際結婚の現実 NZ編

日本の文化が独特すぎるのか!英語文化との違いに笑い、悩む日本人妻のひとりごと。

花咲かじいさん

2011-09-08 21:35:59 | 
先日、私のバス通勤で一緒になる人と話していたら、なんと彼女の職場の同僚が、3ドルのスクラッチを買って、5万ドルを当てたんだそうである!

わあ、いいなあ。。。

しかし、彼はそのお金で、BMWを即買ってしまったそうだ。

女の私どもから見ると、あああ、もったいない使い方。。。と、思ってしまったのだが、まあそれは当たった人の勝手だからしょうがない。

さて、私どもも、実はここ3回、あたっている。もちろん微々たる額だが。

父の日、母の日にプレゼントとして買った宝くじが、少額ながら、何かとよくあたっているのである。

一度目は、だんなのお父さんにあげたものだったが、80ドルちょっとだったそうである。

2度目は、私が、我が子である犬から母の日にともらった、宝くじ。やはり80ドル近くあった。

そして、3度目、先日の父の日、(NZでは9月第一日曜)に買ったスクラッチ2枚ともが、少額ずつだがあたったのである。

やはり自分だけリッチになろうとするとだめなのか。

そして、犬が買うというときになると、あたり続けるこの不思議。

犬はあたりをにおうのだろうか?

う~らの畑でぽちがなく。

ここほれワンワン、正直じいさん?ほったれば、大判小判がざっくざく

。。。とまで行かないのは、

正直さが足りないんかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿