”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

懐かしい赤ですねっ

2017年11月21日 11時55分41秒 |  えん便り EN CO ltd.
先週末ココファームの収穫祭の模様をご紹介下さった仙台のStさんから、連続でフランス・ワインのお話、ご投稿して頂きましたのでご紹介致します。


表題は”大丈夫かな”という意味深なものでした、、、。




以下原文。

****




「寒いですね。仙台は昨日平年より5日早い初雪が観測されました。娘夫婦宅で飲んだワインの事でご報告です。2001年のフランス産赤ワイン。正直大丈夫か心配でした。開けてみるとコルクの状態もよく夕食のスパイシーなインドカレーとベストマッチ。あっという間に開いちゃいました😄どこで買ったワインかって。「えん」でだいぶ前に娘夫婦が買って置いていたものです。なんか嬉しくてメールしました。




****



”さくら”の投稿?じゃござんせんので、、、(笑)。

そう言えばここ何年も輸入していませんね、この赤。ボルドー、ポムロールのグランジ ヌーヴです。

全く別ルートから輸入していましたが、現在もお願いしているボルドーのネゴシアンも扱っているので、復活させようと思ったら可能ですが、いやぁ~~~2001年ヴィンテージは無いでしょうねぇ~、あってもビックリする値段になってると想像します。

Stさん、グラス、ココファームのじゃないですか?
ココファームで散々飲んだ後、夜このポムロールだったんですか?!

どんだけ飲んだの???






この記事についてブログを書く
« 京阪神パートナーの皆さま | トップ | 名古屋パートナーの皆さま »