”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

サルデーニャの白

2017年11月15日 16時37分00秒 | イタリアワインITALIA



先週入荷したばかりのサルデーニャ島(サッサリ県:アルゲーロ)の白。

造り手はリガッテリ社。




この白は彼ら一族にとってとても大事な白、ARDELIA(アルデリア)。

辞書を引いても出てきません。

現当主の曾お祖母ちゃんの名前です。



高級感がプリンプリン。






仙台土産の蒲鉾の場合、チーズ入りにはピタッリ。


そして、鶏肉(もも)のソテーは(ちょっと白バルサミコでほぐしたんでかなり味わいも高級感っ)ドンピシャ。





まだ2日目です。


明らかに初日と2日目では、2日目の方が断然良い。


今晩3日目が楽しみです。





妹的存在のイオスYIOSと飲み比べましたが、これまた面白いっ。

色的にはほとんど変わらないっ。





札幌。

どちらか必ず開けます。

ガヴィもどちらか開けます。

そして、サン ジミニャーノのヴェルナッチャも開けます。

そうなんです、札幌のIdさん、イタリアツアーでほぼ全域いらしているし、、、、ここは新顔登場させないと。


試飲、多いです。

新顔多いです。

モンタルッコは行きましょう!

バルバレスコも行っちゃいましょうね!

パーティあるから糸杉のブルネッロも行っちゃいますか!



白、新顔と比較するには、、、、最高の状態に近いブラジ(シチリア)、合わせて行きましょうか!







、、、、、一応、予定ってことで。






この記事についてブログを書く
« 大阪パートナーの皆さま | トップ | 京阪神パートナーの皆さま »