別冊円満屋

水草・金魚・熱帯魚の専門店新宿「円満屋」です。主に入荷情報をのせています

本日入荷の商品

2007-06-15 17:44:08 | 最新情報
本日入荷の生体
・ザリガニ(飼育用)
・ランプアイ
・アルビノレモンテトラ
・アベニーパファー
・北米淡水カレイ
・ミドリフグ

本日入荷の水草
・バコパ水中葉
・マヤカ
・レッドリーフバコパ
・アヌビアスSp

イトミミズ入荷しました


家の水槽が1本空きました。

今までグッピーを飼っていた水槽なのですが、魚を別の水槽に移したので空っぽです。

さぁ、なにを飼おうかな。

にしても、水槽が1本減るってこんなに楽なのか・・・。

休みのたびに3本の水槽を手入れしていたのですが、1本減っただけでかなり楽。

2年前のアクアリウムフェアですくった金魚4匹が、35cm水槽で窮屈そうに泳いでいるので45センチ水槽置こうかな。

そうなると水槽2本要らなくなるわけで・・。

あ、なんか面倒だ。

いいや、今のままで。

そういえば暑いと「癒される~」て入ってくる人が大勢いますが、実は熱帯魚屋は居心地悪いです。

一見涼しいような気がしますが、大量の水槽の為外よりも蒸し暑い!!

しばらくすると「暑い~」て店を出て行く人続出。

問屋さんなんかはヒーターないので真夏でもストーブがんがんつけて蒸し風呂状態。

夏はやせるかもね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。