『崖の上のポニョ』

2008-07-06 23:30:21 | cinema
朝刊で、工藤幸雄さんの訃報を知る。
2年前だったかの明治学院の朗読会で初めてお目にかかって、岡井さんの歴程賞の授賞式の二次会でもいろいろとお話しさせていただいていた。そのとき教えていただいた工藤さんのブログ。

http://lapidarium.jugem.jp/

入院直前の最後の日記が泣ける。4771はずだったのに。


昼から日比谷まで『崖の上のポニョ』の試写会にゆく。
大きな試写会で、家族連れとか多し。開演前からすごい行列。会場が広かったから席には余裕あったけどね。
『ポニョ』は、一切CGを使っていない。やっぱり宮崎アニメはこうあってほしい。漫画っぽいデフォルトされた波とか、よかった。
話は、現代版人魚姫。宗介がかっこいいです。5歳なのに!

ちょっと寝不足で行ってしまったので、途中睡魔がおそってきてしまったのが残念。普通の体調であれば十分に楽しめる映画と思います。

この頃、たまに明け方まで眠れないことがある。いろいろバランスが狂っているのだと思う。少し生活を立て直さないといけないなあ。
それにしても、久しぶりに都会を歩いたらあまりの暑さに気を失いそうだった。映画のときの冷房も寒かったし。特にどこにも寄らずに鶴見で買い物だけして帰ったのだけれど、すっかり疲れてしまった。晩ご飯のあと「篤姫」見ていたはずが記憶なし。

最新の画像もっと見る