ゆすけ 歌舞助 の 嵐を呼ぶツーリング記録

                     -平成爆走浪漫譚-

嵐呼べるかなぁ…?

◎ 久留米だ!ラーメンだ!!モヒカンだ!!!

2006年04月21日 | ・・・記録・・・

2006年4月21日(金) 天気はたぶん晴れ?夜やったけんよう分からん(^^;


今日は、20時に久留米にあるモヒカンラーメンです!

自分は2人で行く予定でしたが、連れの人が行けなくなり19時15分に家を出ました。

博多区住まいなので、ひたすら3号線を南下!!
3号線大好物のゆすけと歌舞助ペアは、

スポーツカーを見つけてはぴったりマーク!
レーサーを見つけては必死で喰らい付く!!!

いやーそんなこんなで19時55分には久留米の東町という交差点に到着。40分で着いちゃった( ̄ー ̄)b

それからが大変!
道を大体でしか把握していなかったので久留米の十字以上の何本もある交差点に迷う迷う・・・

セブンのゴミ箱のとこにいたおじさんに聖マリヤ病院を聞いたり、
道を歩くおばあちゃんに道を聞いたりで
やっと、モヒカンに着いたのは20時25分・・・

すでに皆さん(もっちゃんさん、すみちゃんさん、テンパーばばくん、くるみさん、ARIさん)注文済み!
急いで、自分も注文!「ラーメン!かた麺で!!」
そしたらモヒカンの店長が「イケメンが作りますけどよろしいでしょうか!?」
ゆすけ「よろしいでっす!!」

ということで出てきました!!デジカメ不携帯・・・( ̄▽ ̄;)

うんめぇ!!!
今まで食べた中でおそらく4本の指に入るくらい!

そして、隣のお客さんが食べていた『とんこつメシ』なるものをもっちゃんさんが1つ注文!
取り皿を人数分!!!(6人)

うんめぇ!!!!とんこつスープで炊いたご飯をチャーハンちっくにして、鉄板の上におわんの形でポンッ!
イケるぜ店長!!!おこげとかあって時々香ばしい!!

あと一人、えぇっと・・・・・

あと一人待っていたのですが、来られそうにないようなので皆さんお腹に余力を残し次へ行くことに!!

とりあえず近くのコンビニで次の目的地を決めることに。

・・・・・・・・・・・

次なる目的地は『大砲』に決定!

店の中に入ると学校の教室的な机と椅子があって、さらに図書室・給自室まで!
っで、テーブルごとに三年二組とか何年何組とか書いてありました!

まぁ、味はさっきのモヒカンには劣るかなぁ~
って感じです。

そのあと、大砲の駐車場で小一時間ばかりバイクの話やらバイクの話やらをして途中でクルミさんが退却。
そして、とりあえず今日のところはここで解散することに。


しかーーーーーーーーーし!!!!!!

博多方面のゆすけとすみちゃんには密かな陰謀が!!
帰る途中トイレがしたくて二人はコンビニへ寄ることに。

そこで、志賀島の金印ドッグ行きを決断!!!

3号線をひたすら北上!
榎田からバイパスに入り、さらに北上!
『かもめ大橋』なるでっかい橋を渡り海ノ中道前の通りを爆走!
金印ドッグ到着!!!

いや~~~~~寒い・・・・
でも、金印ドッグが熱い・・・いや、熱すぎる・・・
寒い、熱い、寒い、熱い・・・・・うまい・・・熱い

っで、やっと満足した二人は家路に着くことに。


総走行距離約130Km

あ~~~~走ったぁぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄A)

ちなみに、すみちゃんHPの写真付きレポートはコチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにちは (クルミ)
2006-05-14 17:50:36
カブリアンの掲示板でこちらのブログに来ましたよ。

ラーツーの節はどうもでした。

私、金印ドッグはまだ食べたことないんです。

夜中に食べると格別おいしそうですねぇ。
返信する
うんうん (ゆすけ)
2006-05-14 18:58:37
その節はどーもどーもw



金印ドッグまだなんですか!?

それはいけませんねー!



食べに行かねば!!



行きますか!!?
返信する

コメントを投稿