男の子ってどうしてこうなの?

男兄弟、中二と小六になりました!
思春期中の男子の変化をいろんな角度から追います!

疲れました。

2010-11-22 | Weblog
疲れました。

一気に肩の力が抜けたような気がします。
全日本ジュニア、全日本選手権と大きな試合が続き、
ようやくすべてが終わって、
選手の子供達は昨夜12時を回ってから家路に着きました。





私は東京へ泊まらず、土曜日の団体予選しか観戦しなかったのですが、
(決勝出場は絶対に無理のため)
最終日の昨日、急遽、井原ジュニア新体操クラブが
エキシビジョンに演技をして欲しいと本部側から依頼され、
大歓声のなか、堂々と演技をしてきたそうです。
その後は「ハニエル」さんがドラマ主題歌まなざしを熱唱。

今年は、ドラマ「タンブリング」の影響で、
明らかに大会出場者の関係者ではない
女性グループの姿が目立ちました。
舞台「タンブリング」で出演していた社会人チーム「烏森RG」
が出場していたおかげもあります。


はじめて生で新体操をみる人にとっては
感動だったと思います。
人間業とは思えないことをしているチームばかりですから・・・

全日本ジュニアのときとは比べものにならないくらいの迫力の応援と掛け声。
中学生があの集団に入ると、小ささが際立ちます。(小学生に間違われてた)
でも、この大舞台で堂々と胸を張り、
いつもどおりの落ち着いた演技をする姿をみていると
我が息子ながら誇りに思います。
演技後、お客さんからの拍手をいっぱいもらい
やり遂げた表情で観客に向って両手を高々と上げて振る仕草。
ちょっとウルウルきてしまいました。
成長してるなぁ~と。

男子新体操は年々面白くなっていっています。
是非、一度生でご覧下さい!

・・・ということで、

12月12日(日)午後2時~は
井原で『新体操フェスティバル』が開催されます。
“まだ予定入って無いゎ”という方、是非井原にお越し下さい!
(詳しくはまた連絡します)


そして昨夜の母さんは、エキシビジョンが見られなかった悔しさと
まだ感動の興奮冷めやらぬ状態で全く眠れず・・・
ちびっ子達の昔の新体操DVDを観賞しながら
ビール片手に過去を懐かしんでおりました。

でも、疲れたぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿